どう頑張っても

私の思いは伝わらない

なかったことにして
感情に蓋をして
表面上は、何事もなかったかのように
今まで通りに接することはできるけど

ずっとずっとそうしてきたから
私には簡単にできることだけど

でも、そんな自分は嫌だったから
もう自分の味方をすると決めたから


思い切って
私の気持ちを伝えたけど…
何時間も二人で語り合ったけど
スッキリしていない
余計モヤモヤ


なんだろう?この感覚


怖かった
本音を伝えるのが怖かった
どう受け取られ
どう私を公にさらされるかと思うと
怖かった
また傷つきたくなかった


同じように相手にも思いがある
だから仕方ない
相手を理解したい
相手を受け入れたい


ずっと、そうやってきた


でも、そうするたびに
自分が苦しくなっていく


母のように
自分さえ良ければいいなんて
娘がどう感じようが
娘がどんなに傷つこうが
自分がやりたいことやれればいいなんて


でも、
母も娘の気持ちなんて
考える事ができないほどの
状況だったんだろう


だから仕方なかった…
私が我慢すればいい
私が心を強くして
私が大好きな母を
理解してあげればいいんだ
私しかいないんだ
母を理解してあげられるのは
私しかいないんだ


ずっとそうしてきたけど
もう、そんなん限界で


本当は
分かって欲しかった
あなたの可愛い娘が
こんな苦しい思いしてるんだよ
気づいて欲しかった
こっちを見て欲しかった
抱きしめて欲しかった
私のために時間を作って欲しかった
私を一番優先にして欲しかった
私の話を聞いて欲しかった




じゃなきゃ
私は大切にされなくてもいい人だ
と、思ってしまって
悲しくなるから


って、言いたかった



大好きなお母さんと
なんでも正直に話せる関係でいたかった
一緒に笑い合える関係でいたかった




私に気づかせてくれた友達

ありがとう


あなたのおかげで

やっとここまで来れたよ照れ




先日、急遽、モネの池に

連れてってもらえることになった

曇り空だったけど

それでも綺麗だった

今度は快晴で見てみたい♡




 

読んで下さりありがとうございます
そのまんまのあなたで
幸せに満たされますように乙女のトキメキ