うちの長男君は


その日着たい服が洗濯してあって

まだ乾いていなくても


「乾いてる!着ていく!これでいい!」


と、言い張ります

自分の思いは絶対曲げようとしない

素晴らしいほどの自己主張力





昨晩、母と話していると


私が小学校低学年の頃

着たい服を洗濯していて乾いていなくても

同じように


「これがいい!!着ていく!!!」


と、私も言っていたそう





それを着せてもらえないと

外出先でもしばらくは

泣いて泣いて仕方ない子

だったそうです

長男君もこの話を横で聞いていた

似たもの親子ニコニコ





自分の思いは叶わなかったけど

全力で自分を表現してるのって

素晴らしい乙女のトキメキ

と、思いました

大人になった今は

抑えるのが当たり前になってるもんな…




下の息子君は

それが着たくても

乾いていなければ諦めるタイプだし

翌日のことを考えて

前日に準備するタイプ




母曰く、私の弟も

翌日に着る服は

前日にきちんとたたんで置いておく子

だったらいし




生まれた順で

性格の傾向ってあるのかなぁ




どの子も愛おしい照れ





もっともっと私の幼少期の話を

母から聞いてみたくなりましたおねがい






我が家の庭に

コスモスが

いっぱい咲いている

雑草もいっぱいだけど…





 

読んで下さりありがとうございます
そのまんまのあなたで
幸せに満たされますように乙女のトキメキ