お久しぶりです

ちまきです


先日いかりんのオープンカウンセリングに

参加しました!


心屋塾のオープンカウンセリング

いつぶりだろうか


というか

ブログもいつぶりだろうか



いかりんとは碇谷圭子さん

わたしの心屋塾の師匠です


次回は9月6日だそうです!


┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎

オープンカウンセリングとは

グループカウンセリングのような感じで

相談者さんとカウンセラーの

セッションを他の参加者さんも

一緒に聞いています



わたしは

1番最初に手を挙げて

相談したのですが


参加者が他に10人くらいいて

一瞬、恥ずかしい!と思ったけど

本当、一瞬だった


心屋塾の

「安心安全な場所」


オープンハート

その感覚を思い出せたことが

嬉しかった。



心屋塾にいたとき

オープンカウンセリングに

たくさん参加した


カウンセラーを目指していたのも

あったけど


自分のこんがらがった思考を

ひとつひとつほどいて

新しい概念に書き換えていく


カウンセラーと相談者

そして他の参加者さんたちも一緒に


まるで共同作業のようで

その過程が好きだった



わたしが言えなかった言葉は


「わたしを応援して」


だった。


happyちゃんのことは応援してるのに

自分のこと応援してって

言えないの?


っていかりんに言われて

ほんとにそうだなぁって、泣けた



前回のブログにも書いたけど

happyちゃんのライブを満席にしたくて

いろんな人に連絡したんだった


人のことは応援できるのにね


自分のこと

応援してもらいたい


応援したいって

思える人になりたい


人のこと応援できる

自分でいたい



このブログもとてもよいです



わたしは今は絵を描いたりしてます



情報発信が

インスタメインなので

FBやブログでつながってるみなさん


よかったらインスタフォロー

お願いします!


わたしのこと

知ってもらいたいです


chimaki_art00


ブログも長文書けるからよいね!


こういう画像作ったりしてます


.