それは

すてきなお店に出会った時!


目的の蕎麦屋さんが臨時休業で
 

それなら
前から行ってみたかったお店に行こう!と
叔母さんが連れてきてくれた食堂。

外観は「昔ながらの食堂」って感じだけど
中はステキな空間!

食器もこだわってて、
地元のお米がおいしい。


店主さんの
「思い」が知れると嬉しいんだな。


喫縁所(^^)




叔母さんと、
お蕎麦屋さんがお休みのおかげで
来れてよかったね〜

って笑いました。



名古屋に帰る日だったので

何かやり残したような、
もやもやした気持ちがあったのですが


ここに来たら
ふわっと自分の気持ちが変わったのでした。


わたしにとって
 

ステキな空間に身を置く。


って大事なポイントなんだ!って
わかりました❤︎





鹿児島県伊佐市
さつまや食堂