わたしが生まれる前

空の上から
「わたし」はいつも人間の世界を見ていたの


「わたし」の世界は
いつも笑いがあって、おだやかで
仲間たちとはなにも言わなくても
分かり合えて


嫉妬や不安や
怒りや悲しみ
優劣

そんなものは、
なにもなかったの。


平和で、自由な場所だった。



「わたし」はいつも人間の世界を見て


悩んだり、苦しんだり
そう思ったら、元気になって笑ったり

そんな人間がとても不思議だったの。



それで、「わたし」は思っちゃった。

{CF843CF9-AC54-4AA9-AA8C-37E15DAFA6C7}

苦しいってどんな感じなんだろう?」


悲しいって
不安って

どんな感じがするんだろう。


味わってみたいなぁ…



じゃあ、どんな性格なら、
それが味わえる?


いろんな感情を
味わってみたいから


いつも苦しんだり、不安になったり
そのあと元気になったり
楽しくなったり

そんな性格だと、楽しそう!!





「わたし」は人間になることにしました。

空の上は、ちょっぴり退屈していたからね。



ずっと空の上にいてもよかったし

誰に、行きなさいと命令されたわけでもなく


「わたし」は、自分で人間になることを
選びました。



こんな性格の
わたしを選びました。


だって、いろんなこと
味わってみたかったんだもん♪



「わたし」はわたしが
苦しんだり、悩んだりしてくれるから

いろんな気持ちを味わえているよ。

「わたし」の願い通り♡
思い通り♡




************

思い出した、
わたしが生まれてくる前のストーリーでした。



苦しいのは嫌ー!

感じないようにするには
どうしたらいいのー!!?

って、がんばるのは
ムダな努力でした。


だって望んできたんでした。(笑)



人間に生まれたからには
いろんな感情を味わって
味わいつくしたいね。


せっかくだしね。




スペシャルサンクス