名古屋Beトレに行ってきましたよ!

{01654982-943C-4C5C-9A59-EBB4A39B11EE}
仁さん。
おしゃれ。


わたしは、お金に関しては
ずっと「ないない」って

使うと減っちゃうーて思ってて。


仁さんも、そうだったらしく
節約しても
なぜか、お金が残らない。


子供のころ、親から

「成績上がったら」
「お手伝いしたら」

そうやって
お金をもらう時、条件をつけられた。


お金は簡単に手に入らない。
甘くない。と教えられてきた。

「ない」で育てられてきた。

だから、ずっとそう信じていた。


でも、大人になってから
「ある」に変えられる!!


自分にお金を使ってあげると
大前提が変わっていく。


自分が自分のことを
どんな人間だと扱っているか。
               ↓
その結果が収入


収入は、
自分をどれだけ満たして喜ばせたかの
バロメーター


お金が入ってきたら(外側)幸せになる(内側)

ではなく

幸せだったら(内側)お金が入ってくる(外側)

の順番。


なんですって。



わたしは、お金に関しては
だいぶ自分に使えるようになってきました。


わたしの使う基準は
「自分が楽ちんでいられること」なのね。

人によって、さまざまだと思うんだけど

うきうきだったり
誰かの喜ぶ顔が見たい。だったり。


何にしても、
お金って自分を幸せにするために
あるのよね。

{F270D6CC-3AD7-4CEB-8C94-13094C1A78C6}

今回、地元開催ということで
久しぶりに会う仲間もいたりして。

「幸せにやってるよー」なんて
報告してくれたり

わたしも嬉しかったよ〜