心の勉強をはじめて

お友達が増えました。


普段生活していたら、
知り合えないような方と

出会って

話ができて、悩みを共有して


そんなのが、うれしいなぁ

幸せだなぁと思うんです。



お悩みを聞いていて


気づきがたくさんあった。


じぶんがひとりじゃないってわかった。



誰にでも、


わかってるけどできないって

ことってある。


誰にアドバイスされても、できない。


わかってるけど、動けない。やめられない。



意思が弱いだけなんだって

自分を責めてしまう。


そして、できないからあきらめてしまう。

先延ばしにしてしまう。

見ないふりをしてしまう。


心に重い荷物を抱えたまま。



そんな時はなにか別なところに

問題が隠れているのかもしれない。



違う角度から、見つめてみる。

とりあえずほっといて、

違うことをしてみたら

とにかく楽しんでみたら


いつの間にか解決していることもあるし。


相手が変わることもあるし。



わかってるけど、できない。

 

そんな自分を責めないで。

人生をあきらめないで。




Android携帯からの投稿