瀬戸内国際芸術祭の作品を見るため

高松港から小豆島へ~
フェリーってなかなか乗らないから
それだけで、興奮!

一番前の席に座りました(*^▽^*)


棚田の中にある、こまめ食堂さんでランチ。


こういうおうちを改装したカフェ
だいすき。



オリーブ牛のハンバーガー



カフェのテラスから
作品が見えました。


ワン ウェンチー
小豆島の光

作品の中に入ることができて
ごろんと寝転がるときもちいい。


これ全部竹で編んであるの。

隙間からこぼれる光が幻想的。


おしゃべりをする人、寝転がる人

思い思いに時間をすごします。


目を閉じて

しばし瞑想タイム。
いろいろ感じて、また泣いてしまうのでした・・・



「こういう瞑想室あるといいよね~」

って確かに、近所にあったら通っちゃうよ。


「目」 

タバコ屋の中に不思議空間。


モリコロパークのサツキとメイの家を

思い出しました・・・


オリーブ園

小豆島といったらオリーブ。

オリーブの実の収穫を初めて見た!



マルキン醤油記念館の
しょうゆソフト



小豆島はお醤油も有名なのね。

工場に近づくとお醤油の匂いが
してきます。

しょうゆソフトは
こくがあって、意外においしい。


あ~そうめん食べそびれた!



瀬戸内国際芸術祭は

直島、小豆島を回りましたが
体感型のアートが多くておもしろかった~。


普段アートに触れない人でも楽しめますね。

こどもたちもたくさんいたし。


3年後にまた芸術祭が開催されるそうなので

今度は豊島や犬島まで行ってみたいな~


楽しみがまた増えたね。





Android携帯からの投稿