初めての四国~(≧▽≦)

ずっと行きたかった直島に
行くことができました。

名古屋から新幹線新幹線で岡山へ

岡山からバスバスで宇野港へ
約1時間かかりました。


岡山駅で買ったきびたんごスイーツ。
でらうま。


フェリー船で約20分で直島へ
順調、順調~


瀬戸内国際芸術祭開催中なので

島の人は今日は人が少ない方だよって
言っていましたが

それでも地中美術館は
70分待ちでした。


ベネッセミュージアムや
家プロジェクトは
見ることができました。


はいしゃ



草間彌生 南瓜


赤かぼちゃ



天秘

「この扉の先は
天の秘密を感じる世界です」

説明文読んでやられた!


大理石の上に寝転がると
空が見える


どこかに繋がっていそうで
ずっとぼーっとしてしまいました。



島を堪能し
高速船船で高松へ


高速船なら20分で着いちゃいます。
満席だったので、早めにチケット
買っておいてよかった~


島の方が親切で、
おもしろい写真を撮ってくれたり

船長さんがおしゃべり上手だったりで
楽しかった~


おしゃれなカフェが多かったし
島の雰囲気も素敵でした。


またゆっくり行きたい♡


つづく。】


Android携帯からの投稿