少し前のことになりますが、
個人セッションを受けました。

カウンセラーさんはマスターコースを
卒業したばかりのこの方
ありがとうございましたニコちゃん

相談内容は、お金や仕事のこと
でしたが、

中学生の頃のトラウマが原因で、
社会と上手くつながれなくなってた
ことがわかった。


やっぱり…

中学生の時、部活や女子グループ内で
いろいろあって、
学校に行けなくなった時期があった。
そこから
どんどん、自信をなくしていった。

自分が嫌い∞何をやっても上手くいかない。

無限ループ。


そんな中学生の自分を
救いたいと思ってた。

誰かに聞いて欲しかった。


あの時のことは
ただの勘違いとか、
わたしがかわいいから嫉妬して
悪口言われるんだとか…

何度もむりやり過去を
書き換えようとしたけど、
できなかった。


ずーっと
中学生のわたしを
消したい過去として
隠して、
無視してたの。


ゴメンね。
よくがんばったね。
これからいいことあるよ。


と、手のひらに乗った
中学生のわたしに言ってあげる
ことができた時、

涙がたくさん出て、
いろいろなものが流れでてくる
気がした。


今は友達もいるし、
やりたいこともできてて
幸せで、

いいことあるよ。って
本当だった…!


わたしは、
人間関係でつまずく人間だと、
レッテルを貼って
生きてました。


そろそろ、それをはがす時が
来たみたいだよ。








Android携帯からの投稿