ずんの飯尾さんのおかげで
笑って過ごせました😊


「あ~あ~ 叔母がシガニーウィバーだったらなぁ~」(笑)

外出自粛しなきゃ…って思うより
家にいて良いんだ!と思って過ごしたほうが
穏やかに過ごせる気がする。
まー…ずっとゴロゴローゴロゴローってしてたら太っちゃうから気をつけながら(笑)(笑)


今日、岡江さんの一報
とてもショックでした

はなまるマーケットでの明るい笑顔が印象に残ってます。
はなまるおめざで紹介してくれるものが
どれも美味しそうだったな
朗らかな素敵な女優さんだったな


あたりまえだった日常が一変して
あたりまえじゃなくなって
なんでもなかった数ヶ月前には、考えもしなかった事が毎日おこっていて

早めのGWに突入してしまったこの頃
お家にいると色々な事を考えます


命をかけて最前線で頑張ってくれてる医療従事者の皆さん

いつも沢山の商品を陳列してくれて私達が安心して買い物ができるようにしてくれてるスーパーやドラッグストアの店員さん

ポチッと欲しい物を頼めば、自動的に運ばれてくる訳じゃない、運んでくれている物流の皆さん、宅配便の皆さん

ライフラインを支えてくれている皆さん



もっともっと今この時も頑張ってくれてる沢山の皆さんのおかげで
私の日常は成り立っているんだなって
今更ながら、感謝と
改めて、実感しました

こんなご時世だから、怖いなって思う事もたくさんあると思う…


家にいる事で
少しでも貢献できたら

家にいられる事を
ありがたいなって
思ったら
穏やかに過ごせました😊



最近は
コロナのニュースで
情報過多で心が疲弊してしまわないように
必要な情報だけ得たら
家にいる時は、こんなドキュメンタリー映画を流してます

宮沢りえさんがナレーションの
「オーシャンズ」も、好きでよく観てます







海は、癒されますね😊

映画を無音にして、好きな音楽を聴いたりも
してます


湘南の海岸は、立ち入り自粛要請の看板が設置されたようですね。
残念だけど、毎週末の134号線の渋滞や江ノ島や海岸の人の多さで、GWはどうなってしまうのかと思ってたので、仕方ないのかな…

そんなことを思った1日でした

早く終息してくれる事を祈るばかりです