会場に着いたら晴れた!
青空!

ホントにすごいよ
晴れ男さん!

仙台駅に着いて
ホテルにチェックインして
まずは、スタンディングライブに備えて
腹ごしらえ
牛タン~爆笑


お腹いっぱい食べて
どんぶり一杯食べたぞ!(笑)

さぁ!
会場へ向かいます!

仙台駅から一駅先の長町へ

仙台PIT







会場にはこんなインスタスポットもありました!
あいみょんファン達がグッズのタオル持って写真撮っててとても可愛かった❤️

1~100番
101番~
ってな感じでなんとなく整理番号順に並んで開場の時間になったら、番号を呼ばれた順番で中に入ります。

整理番号が二桁だったので
前の方に行けた!
しかも、堅ちゃんの目の前の真ん中辺に行けました‼️奇跡…✴️

しかし開演まであと1時間…
すでに開場前から並んでるので
この待ってる時間が一番長く感じたかな

そして、何故か会場のBGMがチャゲアス…(笑)
懐かしい歌がずっと流れてました

開演時間ぴったりに
メンバーさん登場!

そして、堅ちゃん!

うわー…近い
目の前に堅ちゃん❤️

美しすぎるその姿に惚れ惚れしたラブ
指先までしっかり見てきたぞ(笑)

あいみょんが話してくれましたが
ラブコールの対バンライブで仙台が一番お客さんとの距離が近かったそうです

LOVELOVELOVE
のっけから大盛り上がり!

オールスタンディングのライブってのを
あんまりしないので、すごく新鮮
ふだんはずっと立ってるとツラい年齢の方が多い…(笑)

堅ちゃんファンいじられた(笑)

対バンライブの最年長は、やはり堅ちゃんだったらしい

楽園

哀歌エレジー
かんちゃんのウッドベース一本で
赤いライティングがとても幻想的で
美しかったです

LIFE is…

魔法って言っていいかな?

いてもたっても

きみはともだち
黒いTシャツ黒いコートに黒いパンツ姿の堅ちゃん
なんだか、コートのウエストの紐を引っ張りはじめたら、どんどん伸びてきて(笑)
「なんだこれ?」
と引っ張り続けて
コートの紐を取っちゃった

やっと、この紐がなにかわかったようで
スタッフさんに預けて
コートの紐なしスタイルで
いってみよ!と
もう一度歌いなおし(笑)

POPSTAR
律儀に自分の前に譜面台やらを
きちんとどかして後ろに片付けてから、前に歩いてきてくれた(笑)
あっくんもっくんも登場
ステージの端から端まで歩いて
歌ってくれました
うう…近いよ…
このまま時間が止まればいーのに

メンバー紹介が終わり

最後の曲は

石成さんのギターで
ノンフィクション

堅ちゃんのライブは1時間ほど

9曲も歌ってくれました!

15分くらいステージのチェンジ

さあ
あいみょんの登場です!

あいみょん真っ赤な衣裳で登場
マリーゴールドから始まり

たくさん知ってる曲歌ってくれた!
せつない曲はとてもせつない声で
楽しい曲はとても楽しそうに

あいみょんの歌声がとても素晴らしく
そして、MCもおもしろくて

堅ちゃん愛に溢れたあいみょん
堅ちゃん腹巻き忘れた!と本気で悔しがってたあいみょん
グッズの似顔絵Tシャツ着てるのかと思ったら、後ろ振り返ったら、堅ちゃんの似顔絵のみの特別バージョン!

欲しいーーー!
とみんなが叫んだら

そのうちメルカリチェックして!と(笑)
可愛かったあいみょん

みんなで一緒に歌えるとこもあって
とても楽しかった!
あいみょん大好きです❤️

あいみょんファンの
若い子が多かったから
スタンディングライブ
Zeppの時よりギューギューされちゃうのか
心配したけど
全然、そんなことなく
みんなとてもお行儀よくとてもノリノリで、楽しく過ごせました!
あいみょんのファンの子とても可愛かった❤️

堅ちゃんもあいみょんもとても楽しそうに歌ってて、その姿にこちらもとても楽しかった
こんな近くでこんなステキなライブを堪能できて、しばらく思い出しては、遠い目でボーッととしてると思います(笑)
楽しい時間は、本当にあっという間でした。

ライブ後は

友達と仙台の居酒屋さんへ

生牡蠣がめちゃくちゃ美味しくて思わずおかわり(笑)



これ、三角揚げという仙台の名物

初めて知ったけど
サクサクで美味しかった!


静かで大人の雰囲気のステキな飲み屋さんで、連れてきてくれた友達に感謝!

とても楽しい初仙台の夜でした!