私は今でこそ【自分軸×メンタルコーチ】として、

You TubeやInstagramで情報発信をしたり、

コーチングセッションや講座を通して、

通算1000人以上の方々の人生のサポートをさせていただいてますが、


 

そもそもの私は、子供の頃から【自分軸】とは程遠い

他人の敷いたレールに乗ることがとても上手な、

素の自分を表現することのない子供でした。


 

こんな私が、なぜ【自分軸コーチ】なのか不思議ですよね。

 

私はまずは、コーチングを始めて、

その後にホロスコープカウンセラー、スピリチュアルヒーラー、

そして今ではコンサルタントとしても活動するようになりました。


 

少し私の話を聞いてくださいね。

 

 

 

******************************

 

 

私は高校卒業後、中小企業に就職し、成績を残すためにガムシャラにやってきました。

残業は当たり前、上司や取引先との付き合いも当たり前のようにこなす日々でした。


 

会社での評価は、

頭の回転が早く気が利く人、

絶対に間違うことのない丁寧で正確でスピーディーな仕事をする人、

お酒を飲むと楽しい人、

とまるで自慢話のようですが、いつも高評価をいただいていました。

 

それが、人生を豊かにすると思い込んでいたんです。


 

 

しかし、私はボロボロに疲れ果てていました。

 

言われたことは断ることなく「はい!わかりました!」と笑顔で即答、

たとえデートを断ってでも、会社での仕事を優先していました。


 

 

その背景には、他人からの評価を意識し続けてた自分がいました。

 

認められなければ社会からはじき出されると思い込んでいたんです。

 

 

 

だから私の人生の目標は、ちゃんとすること、何でもできること、成果を出すこと。

 

今思うと、疲れてたし辛かった、でも認めたくなかった。

 

「疲れた」って言ってしまったら、二度とここには戻れなくなるんじゃないかという恐怖があった。。。

 

だから目標を掲げ続けた。

それが自分の夢を叶えているんだと思い込みたかったんです。

 

 

 

会社に行っても、家に帰っても、気にするのは社会評価ばかりでした。

 

そんな意識状態のまま、15年の社会人生活を過ごしていました。

 

20代の頃は、周りから見ると、とても気が強い女だと思われていたでしょう。

 

でも逆なんです。

気が弱くビビっているから、頑張り続けないといけないって思い込んで

自分にムチを打っていただけなんです。

 

頑張ってないと落ち着かなかったから。

 

 

 

******************************

 

 

 

今から14年前、ある書籍との出会いがありました。

 

チャネリングメッセージが内観ワークになっている本です。

 

それをきっかけに、引き寄せの法則(鏡の法則)や、

アファメーション、内観ワークを日課にするようになりました。


 

 

本と向き合ったり、内観ワークをしているときは穏やかでした。

 

心が洗練されたような感覚に心地良さを感じていました。

 

私が求めていた感覚… その至福のひとときはとても豊かでした。



 

 

しかし残念なことに、日常生活になると元通り…

 

家から一歩出ると変わらない…

 

そのギャップに心が折れそうでした。

 

本当の私はどこにいるの?


 

 

チャネリングメッセージを読んだり、内観ワークをしていることは

当時は誰にも言いませんでした。

 

そんなキャラじゃなかったし、恥ずかしかったから。

 

ひとりで隠れてワークをしてました。(じつは根暗なのかも?)



 

そして、今から9年前、どうしても頑張らなければいけないことが起きました。

 

私は出産してすぐに離婚をしました。

 

シングルマザーとして生計を立てる必要がありました。

子供を守るために頑張らなきゃ!

 

 


 

人生を変えなきゃいけない、でもどうやって変えたらいいのか分かりませんでした。

 

そのころ、オンラインで知り合ったコーチングコーチがいました。

そして初めてコーチングを受けました。

 

コーチは質問をします。

それがとても新鮮で心地よかったことを覚えています。

 

質問されて自分でアンテナを張って答えを出していくことがとても楽しかった。

 

コーチは何も教えないのに、質問だけでアイデアが浮かぶ自分にビックリ!

 

ある日、大好きなディズニーシーにコーチを呼んで、セッションをしてもらいました。

 

夢の国で夢を語り夢を叶える行動を宣言する。

 

コーチングってスゴイ!

 

自分で答えを出して自分の人生を変えていくパワーがあることを、1人でも多くの人に気づいて欲しい。

 

私も誰かの人生のサポートをしたいと思いました。

 

 

 

 

******************************

 

 

 

しかし、コーチングを続けていく中で、何か違和感がありました

 

その時の自分への問いかけは

「本当に私の目標なの?まだ世間を気にしてない?」

 

「私が掲げた目標は、本当は誰の目標なの?」

 

この質問は私の人生に強烈に響きました!

 

 

 

内側から何かを吐き出したいような気分になり、

「私の中に私じゃない誰かがいる…」と気づいた時でした。

 

「目標を掲げる私の基準は?」

 

子供の時の自分がまだそこにはいました。

 

親の顔色を伺って、物事を判断している幼い私が…

 

それに気づいてからしばらくは、自分の目標に自信がなくなっていきました。

 

「目標なんていらない」

 

「達成感より幸福感で生きていきたい」



 

この頃から、前から触れてきたチャネリングメッセージや内観ワークが

どのような意味をもたらしているのかが分かるようになってきました。

 

目標達成は、自分の本質と繋がるものだからこそ豊かな人生になる!

 

頭ではわかってました。頭ではね。


 

 

現実的な話ですが、当時の私は、お金と時間の板挟みでした。

 

お金を取ると時間がなくなり、時間を取るとお金がなくなり

 

どっちをとっても私達親子には苦しいものでした。



 

離婚をしてから、保育園に通うこどもと二人の生活は裕福ではありませんでした。

 

手取り15万円の給料で、生活は常に圧迫されてました。

 

ガソリン代節約のために、子供を背中におんぶして雨の中歩いたり、

 

保育園帰り20時をすぎるとスーパーのお惣菜が半額になるので、

当時はそれを狙って行ってましたね。

 

どうしてもシングルマザーであるという社会的立場から逃れることはできませんでした。

 

変わりたいのに、お金がない、時間がない、と言い訳する自分がとても悔しかった…


 

内観ワークをしても瞑想しても、生活は変わらないじゃん!

 

私の正直な気持ちでした。

 

 

 

 

******************************

 

 

 

何かしなきゃ、焦った末、初めてビジネスコミュニティーに入ってみました。

 

とても緊張して、どうやって会話に入ったらいいかわかりませんでした。

 

ある日覚悟を決めて、今の悩みを打ち明けてみたんです。

 

心が穏やかになっても人生は変わらないこと、結局同じことを繰り返していること

 

メンバーみんな優しかった。

 

「もっと自分を大切に」って言われました。

でも、意味が分からなかった…



 

それから、いろんな刺激を受け、いろんな体験をするようになりました。

 

(趣味を仕事にする・読書会・瞑想会・朝ヨガ・家事時短グループ・

 断捨離・ウォーキング・ラジオ体操・マインドマップ・投資)


 

 

そして、私は世間知らずだったことに気づいたんです。

世界はとても広いということも。

 

1人では面倒くさくて出来ないことを、仲間と一緒にやる喜びがありました。

 

子供が寝た後に、可能な限りいろんなことを学びました。

 

 

 

スクールに通うお金がなかったので、コーチングの書籍を読み漁りました。

 

占星術も格安セミナーでもらったテキストを穴が空くほど読み返しました。

 

図書館で自己啓発書を借りたり、本屋で立ち読みもしてました。

 

そして、コミュニティーでアウトプットをして、違和感を乗り越えたんです。

 

 

 

******************************

 

 

会社の仕事ばかりを一生懸命繰り返すことしか知らなかった私は

急に視野が広がったんです。

 

いろんな仕事があることに気づきました。

 

そして、人生は仕事だけじゃない、ということも知りました。



 

私の中で、全ての学びが一本の光となって繋がる感覚が生まれ

 

スピリチュアルな在り方と、三次元でのリアルな活動と、

自分の本質と繋がって才能を発揮させエネルギー循環させること。

 

それらが、現実味を増してきました。

 


 

外側の行動だけ変えても人生豊かにはなれないし、

内面へのアプローチだけをしてても現実変わらないし、

 

両方を同時に動かしていくことで、一本の柱が立つ感覚を捉えたんです。


 

スピリチュアルな在り方の目的とは

本来のパワーを目覚めさせ、現実力を高めるためにあると思っています。

 

『スピリチュアル=本質』

 

 

 

******************************

 

 

 

「学んで知った気になってるけど、これからどうする?」

 

「学んだことを形にするのはどうするの?」

 

「どうやって伝えるの?誰に?」


 

内側の想いを外へ出すためには、どうしたらいいのか分からず、手探りが続きました。

 

PCもスマホも苦手。

 

書籍で学ぶことやコミュニティー活動には、限界を感じていました。

 

自己流でブログを書いたり、ポータルサイトでセッションの募集を続けていましたが、

一人一人には届けられても、大勢の方へお届けするには至りませんでした。


 

結局また頑張らなきゃいけない??

 

あれ?おかしいな?また同じことの繰り返し?


 

そんな時、私をやる気にさせてくれた事件がおきます。

 

勤務先のボスから

 

「世間は母子家庭には厳しいだろ〜〜、ハハハッ(笑)」

 

この一言には、カチーーーンときました。

 

「なんでこんな言われ方されなきゃいけないのよ!」

 

でもその通りでした。



 

私はどこかで、

「うちは母子家庭だからしょうがない」

と自分の価値を下げるようなことをしていたからです。

 

人は、自分の扱い方を、無意識のうちに周りに教えているんです。

 

私をこのように扱ってください、って。

 

どこかで、可哀想な自分、って思いたかったのかもしれません。

完全に甘えですね。

 

お金がないからしょうがない、時間がないからしょうがない、

そのように自分に言い聞かせているんだから、そのように扱われるんですよね。


 

この瞬間から、私の人生は大きく変わりました。

 

私の何が変わったのかというと、自分の未来をしっかりと決めたことなんです。

 

 

 

******************************

 

 

情報や環境は、枝葉の部分だけでは根本は何も変わらないことにも気づきました。

 

変化を通り超えて変容するためには、痛みを通り抜ける必要があることも受け入れました。

 

恥ずかしい自分や、弱い自分を受け入れることが、

本来のパワーを思い出すことへ繋がるということも、身をもって体験しました。



 

それからは、私が選ぶことは今までとは違っていました。

 

コーチングスクールにもカード分割払いで通い、

セッション100本切り(セッション練習100人)もあっという間にやり遂げ、

収入も増えてきて、コーチ活動も軌道に乗ってきました。

 

 

 

同時に、神聖なる在り方を目指す深い占星術の学びも始め、

師匠の元で、スピリチュアル能力を開花させ、

占いではない、コーチングと占星術を掛け合わせた本質へ導くためのスキルも習得することができました。


 

 

次はビジネススキルの開拓です。

ここでも、数百万円の投資をしました。

 

投資した分はすべて、3ヶ月以内に3倍以上になって戻ってきました。

 

 

 

人生は何事も、自分から先に出すこと。

 

この宇宙法則は、どんなときも健在です。

 

エネルギーは止めてはいけないんです。


 

 

ビジネススキルでは、価値提供とは何かを徹底的に学びました。

 

世の中へ価値をお届けするとは、どのようなことなのか。


 

 

この地球で人が豊かに生きていくためには何を手放し意識していくといいのか、

私が大切にしている世界観に乗せて、心の在り方をお届けする

 

それがYou Tube COCORO Platinum です。

 

このチャンネルは、全て私の実体験が元になっています。

 

自分が体験したからこそ、エネルギーを注ぐことができるんです。



 

心の底から、1人でも多くの人が、自分は自由で豊かなんだと気づいて

自分の力で人生を創っていくことができるように。

 

Platinumの原稿を執筆しているときは、繋がりを感じながら書いています。

 

少しチャネリングが入るんですよね。

 

時には、感情移入しすぎて泣きながら執筆することも…



 

「望んでも良い」という言葉を、今だから何度も何度も視聴者様やお客様にお伝えしていますが、

でも最初は私も望めなかった、望むことが怖かったんです。


 

だから、誰かの望みをまるで自分の望みのように思い込んでいました。

 

望むこと(自分から宇宙オーダーすること)は、防衛でオーダーするのではなくて

クリアな自分で望むことがとっても大切です。

 

防衛でオーダーすると他人軸、

クリアな自分が望むと自分軸です。



 

私も、クリアな自分が望むことは、全て叶えてきていますし、

これからもバンバン叶えていくことでしょう!

 

 

 

 

******************************

 

 

私は、コーチングコーチです。

 

しかし、巷のコーチングで違和感を覚えたこと

 

「その目標は誰の目標なの?

 そもそもあなたの目標は、本当のあなたが望んでいることですか?」


 

この本質に触れる質問は、いろんな人の魂を解放してくれることでしょう。

 

目標達成のために、努力から離れられない人がいるんです。

過去の私のように。


 

どんどんヨロイを着せて自分を重くしていることに気づいて欲しい。

 

達成感を得たとしても、幸せかは別問題です。

 

もっと素の自分でいいのに、それを許していない自分が奥にいることに気づきましょう!




 

私は、周りを気にして必死に生きる大人はもう見たくないです。

 

もっと楽に才能を活かすことは出来ないかを探求しましょう!

 

子供のように楽しみながら社会活動をしよう!

 

 

 

 

ひとりひとりが心から望むことに喜びを感じ、自分の人生を自分で選ぶことができたら

誰も責めないし、被害者意識も出ないし、世の中軽くなるし楽しくなる!!

 

間違えたら、また選び直したらいいんだから。



 

どんなときも心は自由、それに気づいて欲しいと思っています。

 

欠乏感や不足感がなければ、みーんな平和なの♡



 

私はやりたいことは全部やる! だって私の人生だもの!



 

「どのように生きていきたいですか?」

 

この質問に即答できますか?それとも悩みますか?

 

もし悩んでしまったら

「他人の人生を生きてどうする!? 自分の人生を自分で創っていこう!」

と声を大にして言いたいです。



 

そんな思いで、私はこの活動をしています。

 

あなたが心のヨロイを脱ぐ日まで、この活動をし続けます。



 

長文お読み頂きありがとうございました。

 

心のままに生きよう!

 

メンタルコーチyuuでした。