人生を変えたいと思う時って

自分に何が起きているんでしょうか

 

きっかけは

今の環境が嫌だから

今の自分が嫌だから

 

ということが多いのではないでしょうか

 

イヤなんだったら

じゃあ何を望む?

 

って聞かれたときに

行き先がわからない人も多いと思います

 

何をしたいのかわからないけれど

現状はイヤ

 

 

そしてもう少し冷静に

自分を見つめることができるようになると

 

自分と同じ境遇にある人を助けたい

というステップに進むはずです

 

 

そのため

いろいろな知識を身に付けたり

あらゆる環境へ足を運び

小さな経験を積み重ねていくことと思います

 

 

私も過去はそうでした

 

でも私自身が

自分を変えようと

本気で覚悟することができたのは

 

知識習得でもセミナーでも何でもない

アーティストからのメッセージでした

 

 

本屋の立ち読みで見かけた

『鏡の法則』に出会ったのは15年前

 

出会ったといっても

なんとなく読んでいたので

「へーこういうこともあるんだなぁ」程度でした

 

それから数年後

世界的に有名なKing of Pop

マイケルの訃報を知りました

 

スリラーとかBillie Jeanとかは

なんとなく知ってたけど

詳しくはよくわかりませんでした

 

私は妹さんの大ファンだったので…

 

映画のThis Is Itを3回も見に行って

マイケルのメッセージを

初めて真剣に受け止めました

 

 

まずは

「Man In the Mirror」

 

約30年以上前の曲ですが

何を伝えているのかと言うと

 

僕は鏡の中の男と向き合う事から始めるよ
「変わる覚悟はあるか?」と問いかけるんだ
こんな明確なメッセージ他にないよね

世界を良くしたいなら
自分と向き合いまずは自分を変えるんだ

 

これって完全に鏡の法則でしょ

 

本を読んだだけで

知ったつもりになっていた自分に

衝撃波が走った

 

 

あとは

『Earth Song』

『ヒール・ザ・ワールド』

 

今の地球の状態を

彼は20〜30年前から予測していた?

 

映画This Is Itの中のメッセージでも

 

「誰かがやってくれる…

誰かって?

自分からやらないと

なし得ない」

 

 

ちなみに

「earth Song」のPV映像を真似た

Platinum動画もじつはあるんですよ

 

終盤1〜2分だけ

動物たちの映像を重ねたり

素材切り替えを速くしたりして

私が編集したのがどこかにあるはず

 

 

鏡の中の自分と

しっかり向き合おうと覚悟したときに

私はアバンダンスプログラムに出会っています

 

何がきっかけで

人生がどう展開するのかなんて

わからないものですね

 

あなたが人生を変えようと

本気で覚悟したきっかけは何ですか?

 

 

 

 

information

 

LINE登録はこちら

友だち追加

 

LINEでは『新月コーチングワーク』として

毎月『10の質問』を配信しています

 

ワークは新月当日朝

(新月時刻が早朝の場合は前夜)に配信

 

新規でLINE登録される方は

新月時刻48時間後までにご登録いただけますと

ワークが配信されます

 

 

そして

Facebook限定グループのLIVE配信で

一緒にワークを実践する場を設けております

 

Facebookグループには

新月2日前にワークシートを配布しますので

LINEよりも濃い内容でのワークをお楽しみ頂けます

 

実践ワークのご案内はLINEにて

 

この機会にどうぞLINEへご登録くださいね