先日、手袋の受注会なるものに行ってみました。

あんまりこだわりがないので、パパっと決めて終了です。なん双か作れるのかと思っていたら一双だけとのこと。




さて。

30代前半でのバーキンデビュー。


それから20年ちょいで13個購入してます。


その全ては手元にありません。
(今も持ってればよかったと、ちょっと遠い目)

「重い」「でかい」「小さい」「色がやだ」「他のバッグにすればよかった」など、様々な理由で手放し、買い替え、今手元にあるものはバーキンとしては5個だけです。


以前のアメンバー限定ブログにも書きましたが、買った後に何かしらの理由で後悔する時が来ても、エルメスだけは絶対に似合う日、または持ちたくなる日がやって来るので、手放さないほうがいい!と経験者は熱く語ります。



そんなこころに、6個目の子がやってきました。


お話しを聞いた時には、欲しい素材でもサイズでもなく期待していなかったのですが、実際に見るとなかなかどうして。

今年のカラー、アンブルが欲しかったのです。




{E269B1B0-6BE1-4BCB-933C-9CD194430147}



そしてやっとタイトルを覚えた「侍の鎧兜」通称「ヨロイ」←

{F28863A7-35D5-4074-AE05-D0E43255A74E}


まさかの5発目となってしまいましたが、渋い色が気に入りスルーできませんでした(>_<)



こんなエルメス野良のこころですが、気に留めてくださってありがとうございます。という気持ちです。




25センチは黒とエトープを持っています。

{9594E859-B0AD-4458-9A29-59CB91D1518E}


{6AC99A37-592D-4F4F-B922-8324C88FC2AD}




バッグの面積が小さいぶんインパクトも小さくなるのでまずツイリーを使います。そこに小さめのキーホルダーなどのアクセントを重ねるのがこころ流です。

でもこのアンブルは、これだけでアクセントになるカラーなので、ツイリーを巻いたりせずカラー使いのキーホルダーもやめて、潔く持ちたいと思います。


とか言いつつ、黒のクロシェットチャームつけてみました。

{ECE7B311-AE25-430E-9F90-805507E7299C}



{75E30CDC-8EBD-4BC6-B4A5-923942F83805}

ちょっと長いので三重巻き。



基本的にごちゃごちゃしてる感じが好きじゃないのです。
ロデオも可愛いし持っていますが、こころはあえてドゥブルサンスのでかい方に。しかも完全同系色。

{39627E87-B0C7-4EC5-A43B-6BA3B628CFC9}




せっかくエルメスは色で遊べるというのに、苦手なんです。バッグの多色使い。



ちなみにバーキン30と35、ケリー32、35はもはやツイリーさえ巻きません。

バッグの佇まい自体がすでにパーフェクトだと思うからです。


でもその中にも少し個性を出すために小さなキーホルダーだったり、グローブホルダーだったり、をつけて楽しみます。

…というか。こころは正真正銘根っからのズボラ人間なので、一度つけたチャームやキーホルダーは永遠に付けっ放しです(>_<)




バッグ本体の形を決めたら、革の素材、色、大きさを選び、ツイリー巻く巻かない、両ハンドルにするかしないか、いろんな形色大きさのチャーム、キーホルダー、スカーフ類を垂らす垂らさない、潔く裸持ち、バンドリエールのようなものも。バンドリエールはバーキンにはちょっとムリですが、エルメスは何通りもの中から自分だけの仕様を選ぶ事ができる素晴らしいブランドだと思います。







WONDERFULラブ
ワンダフルラブ
わんだほーラブ


しかし、値上がり方がぱねーあせる