ワンコいっぱいいるのですが…

そのうちの半分はやっと一歳を迎えたほどなので、この一年近くは本当に手がかかりました。


イタズラされて片付け終わり、振り向くとまた散らかってるという事の繰り返し…



仔犬って靴大好物ですよね。

うちの歴代の子や今いる成犬達は靴のイタズラはしなくなりましたが、やはり一歳すぎるまでは靴大好物でした。

しかも合皮のものは興味なく、高級品が好きなんです。


シャネル、エルメス、ジミーチュウ、セルジオロッシ。何足やられたかわかりません。

まあ、玄関に置いておかず、すぐしまえという話ですが、こころお酒飲むの好きで、ベロンベロンで帰ることもしばしば。

ぬぎっぱなし→翌朝片方が顔の前にある→見ると踵がガチガチやられてる

そんなんばっかです。しょぼん
自分が悪いんですけどね。


ちなみにオットのも大好物。
ジョンロブ、フェラガモ、バリーあたりが大好き。


いつも二人で「あー!」とか「ぎゃー!」とか叫んでるので、ご近所から「?」と思われているはずです。


何ヶ月か前にはエルメスのバッファローホーンやられました。

{0422668D-B20C-4BA0-B9D0-571D5727B642}

{97E57165-1DAA-41BC-A06F-4BC8F7C85C72}


実に嬉しそうに両手で抑えカミカミしてましたね。




そんなワンコ達のお散歩バックにペットボトルの水を入れています。うちは基本おトイレは家でさせるんですが、たまにしちゃう時があるのでその時用に。


そのペットボトルの口が微妙に緩んでたんですね。

小銭入れとして使用していた小さなベアン。
気がつかずに何日もの間、水浸しになっていたんです…ガーン


{1EF49DBB-E82E-4EAF-B0C5-DD00EC47B5DD}

{ABDCC78F-B95C-4356-9A9C-B90D400506D2}

{BDEA11D5-C2E9-47E0-8C0D-96087A6A4414}


慌てて乾かしてももう遅いです。
乾かしてみたら手触りなんてもうガリガリのバリバリ。

捨てるに捨てれずにいます。


みなさんも水濡れだけはお気をつけください。
雨に濡れたくらいならなんともありませんが、浸しっぱなしはアウトです。



靴やペンダントと違いベアンは完全に自爆だけど、ワンコとエルメス、切っても切れない思い出です。