最近、人生を遡ってみている

いつ、どんな時に、生きるのに必要だと思った概念を身につけたか

その時には必要だと思ったもの

必要だったか必要でなかったかというのは置いといて

いや、その時はそれも必要な経験だったと思っておきたい

だけど、もう要らないってものを認識して手放すという作業をしている

概念


ふと思い出したのだけど、わたしの中に「自慢」という概念が入ってきたのは大学生の時

遅いのか?

友達に、あの子また自慢してたねって言われて
そうなの?って思って、あれは自慢なのか
と新情報をインプットしたな(笑)

わたしだって、きっと何かを自慢してきたと思う
無意識に
すごいでしょー!みたいなとても単純な感じのやつ

意図的に自慢←言い方悪い(笑)、というものは未だに気づかないことが多い
人がコソコソ言ってるのを聞いて、そうなのか!っとやっぱり思う(笑)

インプットとしたけど理解しとらんがな

理解してないから、たいしてインプットされとらんなw

概念とか言ったから、もっといい話したかったのに、わりとどうでもいいもの書いてしまった(笑)

概念の観察

これは世間でいうブロックはずしというものなのだろうか?

しばらくこの作業をして、もっと身軽になろうと思ってる

またおもしろいの出てきたら書いてみます




satomi