竹もらってきました! | 京都キャンドルイルミネーション実行委員会「心」のブログ

竹もらってきました!

こんばんは!広報エリカです。



昨日は、キャンドルを入れる竹の容器を頂きに


長岡天神近くの竹林に行ってきました!




竹筒を提供してくださるのは、長岡京竹あそび実行委員会の佐古節夫さん。


以前、長岡京のキャンドルナイトで、竹筒を貸していただけないか伺ったところ


なんと!譲っていただけることに☆ありがたい~!!



けいはんな記念公園 の和田さん・武藤さんのご協力のもと、


運搬のための軽トラック・大型トラックを1台ずつ用意してくださり、


いざ竹林へ。




京都キャンドルナイト実行委員「心」のブログ

大型トラックは入れない狭い道なので、近くの駐車場に停めておき、


竹林には軽トラだけで侵入。

軽トラに竹を積めるだけ積み込み→大型トラックに運ぶ

という作業を3往復しました!


京都キャンドルナイト実行委員「心」のブログ-竹を軽トラにのせていきます

京都キャンドルナイト実行委員「心」のブログ-竹筒たち
この袋1つ1つに竹が4~5個入っています。

流れ作業で軽トラにどんどん積み込んでいきます走る人



京都キャンドルナイト実行委員「心」のブログ-がんばる松尾
がんばる松尾氏。


なかなかのハードワーク!


京都キャンドルナイト実行委員「心」のブログ-積込み完了!

1時間半ほどで約1200個、積み込み完了!!!お疲れさまでしたニコニコ


その後けいはんな記念公園 に運搬し、積み下ろし作業をしました。


大量の容器の保管場所に困っていたので、公園に保管させて頂けるのは本当に感謝です☆




竹を譲ってくださった佐古さん、


お忙しい中、運搬作業を一から手伝ってくださった和田さん・武藤さん、


本当にありがとうございました!!!



多くの方々のご協力に支えられているな・・・と実感する日々です☆


頂いた竹を、素敵なキャンドルにしましょう!!




[Twitter]candle-cocoro つぶやいてます☆


フォローよろしくお願いします♪