【 陰謀論Zoom 結果報告 】

 

本日10/18水21:00~「陰謀論Zoom」を行いました。

 

人数少なめで集中的に話ができましたよ。

 

 

日時 2023/10/18水21:00~22:00

会場 Zoom

参加 5名

 

ーーー

 

・自分自身、陰謀論を少し信じている

・陰謀論を信じている方を研究している

・真実は何か?

 

・マスコミ

・何を信じていいのか?

・専門的すぎる

 

・オーガニック、無添加、化学調味料、自然派

・オーガニックで傷んでいるもの、調味料で傷んでいないもの

・農薬使った安いもの、無農薬な高いもの

 

・自己免疫力が大事

・コロナワクチンは製薬会社の金もうけか?

・アメリカでは3~4割の人が陰謀論を信じている?

 

・不安だからWEB情報をウェル。

・参議院選挙、参政党、ごぼうの党

・陰謀論にも真実が混ざっている

 

・陰謀論はSNS、WEBとの親和性が高い。個人レベルの情報発信

・SNSアルゴリズム。同じ情報ばかり表示されてかたより

・英語ができると情報が早い

 

・給食をオーガニックに

・ディープステート、Qアノン、秘密結社

・物価高騰、備蓄

 

・お米を買いためて食べきれず虫が湧く

・2030年世界消滅

・陰謀論を信じる方もガチ派 vs 楽しむ派

 

・コオロギ食、昆虫食

・コスト高。

・工場野菜は露地野菜の10倍超すと

 

・タコを食べる日本人。欧米人には不気味

・コオロギに大豆をたべさせる

・たんぱく源 … 植物性 or 動物性

 

・結局、味付け、歯ごたえ、舌触り

・陰謀論をひとつ信じると、ほかも信じてしまう

・目覚めた人

 

・日本は隠す文化。人には言わない。

・肌感覚として5%くらいの人は信じているのでは? ⇒ 実際は3人に一人くらい?

・この企画(陰謀論Zoom)も心配された

 

・mRNAワクチン ⇒ ノーベル賞

・全体最適、少数犠牲

・ワクチン3回接種、副反応 or コロナかかってやめる

 

・ワクチンのデメリット。人口削減、マイクロチップ

・ワクチン打っても感染した。なぜ?

・免疫力を高めておく

 

・インフルエンザワクチンは積極的に摂取。コロナワクチンは嫌悪。なぜ?

・陰謀論を信じる方にあたたかい無関心。

・否定すると激情、対立するので。あきるまでさせておく

 

ーーー

 

でした。

 

いったい何が真実だったのかは、歴史が明らかにしてくれるものと思います。

 

不安になるといろいろ信じたくなりますけれど、健全な精神を保つことが大切ですね。