こんばんは☺せいこです!

すっかりまた空いてしまいましたm(__)m


次女が入園式をおえました!
前回のブログに長女が2歳のとき
サングラスを担任の先生にはみせたかった!て
お話をかいたら
まさかの次女もサングラスで決めてきました!😂

そして長女を見守って保育してくれた先生が
次女の担任になりました!!

嬉しい!!!
子育て、1人じゃ夫婦だけじゃできないな。
ってことをすごく感じた年度末。
一緒に見守ってくれる先生がすごく心強いです✨

そしてそして
食アレも大幅に改善しています!!

最重度といわれ
小麦、卵、乳 その他多数のアレルギー
それから約2年

今日は旦那さん+娘たちでクレープを!!

食物負荷試験もせず
スキンケアもせず

じゃ、なぜよくなった。。。
私なりに考えてみました。
大多数が正しいわけじゃない。 
答えは自分の中にあるを改めておもいました。



長女はおうちにいるとなかなか集中する時間がもてないので

お友達とお姉さんだけの時間を作ってます!

思いっきり取り組む。満足するまで自分のペースで。
写し絵最後まで頑張りました!!

小学校まで、あと1年!

点数を取るためじゃない学びを深めていこう!
と思います✨

モンテッソーリをベースに
広い視野をもって楽しく一緒にまなびたいなぁー
な最近です!

またかきまーす!

せいこ☺