こんにちは☺せいこです!

あーご飯支度したくない。
あーなんかのんびり温泉入りたい。
でも子どもがのびのびできるところがいー。
ということで、

『洞爺サンパレス リゾート&スパ』へいってきました!!



参考になればと思いかいてみます!!
我が家は、次女がたくさんアレルギーがあるのでその辺りも!

今回は1週間前に決めたので、あれこれ考える間もなく、
ネットでポチッ!
お部屋おまかせ、夕朝バイキングプラン

【お部屋】
洞爺湖に面しているレイクビュー!
和洋室のお部屋でした。
お部屋は選べないプランだったのですが、
少し前に喘息気味になったので、
アレルギーがあってできれば禁煙のお部屋できますか?と電話で問い合わせ。

多少料金が上がろうとも、もう仕方ない!!の気持ちでしたが気持ちよく対応してくれました!!!
ありがとうー!サンパレス!これだけでまたいくよ!!


【お食事】
バイキングは、どれもとってもおいしくてそれぞれにアレルギー表示が!!
子ども用の椅子や食器、クーファンを利用してる赤ちゃんもいました!


【温泉&プール】
温泉は、ベビーベッド、ベビーチェアあり!洗い場もオープンのところと1人用の仕切ってるスペースがあって清潔感あり!
脱衣場にタオルがあるので、温泉出入り口でさっと手元にとれるのも便利。

プール 時間ごとに波がでました!長女(4歳)はもうのーびのび!スライダーもなんのそのでガシガシ遊んでました!ただ次女(1歳4ヶ月)には難易度が高いプールかな?と思いました!
ちなみに、ここで持参した浮き輪を破裂させるという
アクシデント。。。ごめん。娘。
レンタルもありました!



食後のお散歩!座敷わらしのような長女。笑

【その他】
+売店が充実!忘れ物があっても大丈夫!

+花火がすごくキレイでした!湖からの打ち上げで 中庭でみたのですが、スゴーイ近くて満足!! 次女は自分の手で目隠ししてたそうです。

+チェックアウト後のプール&温泉利用は、割引があって平日だとおとな500円こども250円タオル別。レンタルあり!

子どもがのびのびできる、開放感たっぷりのサンパレスまたいきたいです!!

子連れ旅、最初はすごーくドキドキしますよね!とくに飛行機なんて、あの密室空間。逃げ場もない。
あぁ。。。ておもうかもしれないですが
意外と大丈夫です☺飛行機旅のこともまたいつか!

ママの休憩のためにも、近場の温泉からでもどうでしょうか?ご飯作らなくてよいだけで、あーさいこー♥ですね!

我が家は、長女2ヶ月のときに温泉デビューしました!
その時は定山渓のふる川さんへ!

貸し切り風呂付きプランで、ベビーバスもありました!
これは温泉のお湯の刺激が心配...といったのにも便利ですね!
赤ちゃん大歓迎のようで、みなさんとても親切。
すれ違うたびに、声をかけてくれましたよ!
食事はお部屋食にして、授乳しながらゆっくりたべれました!

次女はお肌がひどかったので
温泉はだいぶあとでしたが、初めての旅は3ヶ月でした!

ご相談があればぜひぜひ♥
いつでもどうぞ!
ールアドレス↓


せいこでした☺