こんにちは☺せいこです。

先月から続いた子どもたちの体調不良も
やっと終わりが見えてきました!
最後は次女の発熱もやーっと落ち着きました!

元気にお散歩!


そして長女は定期的におこる癇癪。
今回は
『おじいちゃんのお見舞いにいったのに、
寝ちゃって会えなかった』

帰ってきてからめそめそしはじめて、
ワーーーーギャーーーーと泣いてました。

たぶん、1時間くらい泣いてたかな。

そんな時はあれこれ言い聞かせても、
全く効果なくて
我が家では、ただただtouchしながら
気が済むまで泣かせておきます。
その日は、旦那さんもおうちにいたのですが
ひたすら見守る。抱っこを求められればする。
それだけ。

それから2人で近所をお散歩
帰る頃にはケラケラ笑ってました!

公園でひと遊びしめ気持ちの切り替え✨

熱がでたあとや、癇癪を起こした後って
ぐっと成長するような気がします!
デトックスされてるのかな。

やり切ると次にすすめるんですね♪

そーこーいっても、
時間がないときは
もぅーめんどくせーやつだなぁーとか
思ったりもします。

そんな時はだいたい
やることが山積みだったり
寝不足だったり
疲労困憊だったり。

大人は大体のことに見通しが立てることができて
これしたらこーなると
経験がたくさんあるけど、
こどもはそうはいきませんね。

やってみて、失敗して、工夫して、やってみて
失敗しても受け止めてもらえると思うと
安心して挑戦できる!
これは大人も同じか!!

そんなこんなな最近でした!
またブログぼちぼちかきまーす。


もうすぐ長女の夏休みが始まるので、
夏休み明けあたりに、お話会やベビマのこと
お知らせできたらよいなと思います!



リクエスト等あれば、
遠慮なくご連絡くださいね☺

☆メールアドレス☆
cocoro.babyma@gmail.com

せいこ