こんばんは🌃せいこです✨


今日は我が家のベビマ事情をかいてみようとおもいます!!

現在上の子は4歳!
ベビマを初めてしたのは、6ヶ月👶くらいだったとおもいます。
その頃はまだコロンと寝ていてくれたので、
こちらの思う通りといいますか、
したいことをさせてくれた時期。


そこからどんどん動けるようになると、
なかなか思うようにはいきません!!!

たくさんのママとお話させてもらったりすると
『全然できなくて、やらなくなっちゃった』
『逃げられちゃうー』
『コロンってねてくれないから····』
ってよくききます。

うちもまさにそうでした!
教えてもらったとおりに、
裸にしてー順番にやってー
なーーーんてもうストレス!!!!
ただでさえ初めての育児で毎日てんやわんや。

そもそも、やんなきゃ!!
やったほうがいいに違いない。
なんて思うのことがストレスそのもの。
〜しなければならない。
あーやだやだ。

そんなベビマ、タッチやだ。ですね。笑

2回目のブログにしてさらけ出しすぎですか?
大丈夫ですか?私?笑
すみません。
でも思ってること書きます!!

いーんです。
教えてもらった手順通りじゃなくて。
いーんですよ。
したい、されたいときだけで。
いーんです。
毎日じゃなくても。
RADWIMPSのいいんですかみたいになってしまいました。(知らない方ごめんなさい🙇)

触れることでどんなことがあるのか、
どんなときに触れたらよいのか、
どんどん大きくなるこどもたちへ
あっ!!と気がついたときに、
触れることを躊躇するくらい大きくなる前に。
でも大きくなったからって遅くはないです!!
遅いなんてことない!

ぜひぜひ
届いてほしいな✨と思います。

話がそれてしまいました。

我が家はチョロチョロ動き始めたころからは
無理に裸にしてオイルでーとはしなくなりました。

寝かしつけの時に寝付きがよくなれーのマッサージ。
遊びながら、だいすきよーのマッサージ。
便秘だなぁーとおもったら、でろでろーとテレビを見ながらお腹のマッサージ。

その時々で細切れに。
ただただ触れる。

今日は、足だけオイルつけてみよーかな。とかしてるうちに、
娘の方からリクエストがくるようになりました!!
オイルとバスタオルをもってきて、
服を脱ごうとする!
拙いコトバで『やっちぇ(やって)』

びっくり😲

今では、幼稚園疲れたときや次女にばかり私を譲ってちーんってなったとき、
二人きりでいちゃいちゃタイムにベビマしてます!

そして、お腹の中にいるころから
マタニティタッチをして肌が激弱で産まれた
次女についてはまたかこうと思います!

長くなっちゃった。ごめんなさい!