こんばんはうさぎハート 

ベビーマッサージCocoroのまりこですバンビ

 

来週

10月15日(日)開催の

「えにわままっぷⅡ」で

キッズマッサージ担当させていただくことになりました!

 

「えにわままっぷⅡ」のイベントのご紹介と

「キッズマッサージ」の詳細を
ご紹介させていただきますねLOVE
 
まずはイベントの紹介です↓
 

 

私も委員をさせていただいている

えにわままっぷ実行委員会
恵庭で子育てするママたちで
構成されています。

 

えにわままっぷ は、

自分たちの失敗や経験から学んだことで
子育ての悩みを持つママたちの力になりたい
という思いからはじまったイベントです。

 

人形劇を観てたのしんで
生活リズムと家事のヒントを聴いて学んで
みんなでおむすび握ってたべて
日頃悩んでいることでもなんでも話して...

 

親子でたのしむキッズマッサージや
ママのためのハンドマッサージもあります。

 

ぜひお気軽にご参加くださいね。

 

☆タイムテーブル

10:30~11:00 人形劇 ぱぺっとグース
11:00~11:45 子どもの生活リズムと家事のヒント 千歳友の会
11:45~12:30 おむすび握っちゃお!
13:00~14:00 キッズマッサージ(女の子) 親子10組
14:00~15:00 キッズマッサージ(男の子) 親子10組

ほかにも…

 

10:00~15:00 
ハンドマッサージ

はぴなびステーション
子どもの遊びコーナー(新聞紙あそび、かるた、わなげなど)

 

※キッズマッサージは当日先着順で受付します
 また、一組につき100円の料金がかかります。

 

※ハンドマッサージは随時受付です
 お一人さまにつき100円の料金がかかります。

 

※どちらの収益も「えにわ花子さん愛情寄附」で
 子育て支援のために寄付をします。


☆主催
えにわままっぷ実行委員会
恵庭市教育委員会

☆お問合せ
恵庭市教育委員会 社会教育課 
0123-33-3131 内線1711 (担当 吉野・中村)

 

 
続きまして、
キッズマッサージのご紹介ですちょこ↓
 
ベビーマッサージはよく聞くけれど、
キッズマッサージはあまり聞き慣れないかもしれません。
キッズマッサージは、その名の通り
キッズにマッサージをすることです。
 
赤ちゃんのうちは、
オムツ替えや食事、お風呂にお着替えなどなど……
必然的に触れる機会はたくさんあります。
 
でも、自分でできることが増えて手が離れてきたキッズには、
触れる機会がめっきり減っていませんか?
キッズには、意識しないとなかなか触れられないと、
私自身も自分の育児の中で感じています。
 
そこで、今回は
キッズにこそたくさん触れてほしい!
という想いからの、
キッズ対象のマッサージです花
 
「もっと早くベビマを知りたかった!
うちの子はもうベビーじゃないから……」
という残念そうなママ達の声をよく聞いてきました。
 
でも、ベビマはベビーだけのものではありません。
キッズにこそ必要だと感じることもあります。
ぜひこの機会に体験していただきたいです♪
 
「触れることは触れられること」
わが子に触れているママも、
わが子に触れてもらっています。
 
日ごろ育児を頑張っているママにこそ、
手が離れてきた我が子と触れ合ってもらい、
子どもからの「大好き」を
たくさん受け取ってほしいなと思っています!
 
保育園・幼稚園児はもちろん、
小学生もぜひ
ご参加お待ちしています♪
 
 
 
☆☆詳細☆☆
 
時間:
13:00~14:00 キッズマッサージ(女の子) 親子10組
14:00~15:00 キッズマッサージ(男の子) 親子10組
 
※キッズマッサージは当日先着順で受付します
 また、一組につき100円の料金がかかります。
※収益は「えにわ花子さん愛情寄附」で
 子育て支援のために寄付をします。
※マッサージ30分、おしゃべりタイム20分の予定です
 
対象:2歳以上なら何歳でも(小学生大歓迎)
   会場内はキッズが多いかと思いますが、ママのご判断 で2歳以下のお子さんも参加可能です
 
※女の子と男の子は時間を分けて行います。
 性別が違う兄弟は、基本的に見守り託児へのご協力をお願いします
 
※マッサージ中は、お部屋は出入り禁止となりますので安心してお楽しみください
(おしゃべりタイムは出入り自由となります)
 
※裸にならないで、肌着着用でマッサージをします。
 Tシャツ等でもOK。 一切服を脱がなくてもOKなので、小学生も安心してご参加いただけます
 
※ママとの触れ合いです。
小学生も必ずママ(おばあちゃん)と一緒に参加してくださいね♪
 
 
 
沢山のご参加をお待ちしています♪
 
まりこバンビ