こんにちは、Cocoroのまりこですバンビ



2月18日に開催しましたフォトベビマパーティーの報告です上げ上げ


参加してくれた皆さんからご許可をいただいたので、楽しかった様子をご紹介しますねキラキラ



image1.JPG


いつも中岡写真館さんで開催させていただいていましたが、今回のフォトベビマは、久しぶりの開催だったせいかありがたいことにお申込みが殺到いたしましてきらきら


次回の開催までまた少し間があいてしまいそうなことから、

急きょ会場を「黄金ふれあいセンター」に変更し、定員も増やしての開催になりましたちょこ






当日は、久しぶりの降雪で足元の悪い中、

2ヶ月~1歳9ヶ月11組の赤ちゃんとママが来てくれました音譜


いつもの様にみなさんで自己紹介からスタートおんぷ



自己紹介では、いつもママのお名前や子供ちゃんのお名前・月齢、

お友達の輪が広がるように差支えのない範囲で「どこから来たのか」、

そして最後に「今日のお題」を教えていただいていますおんぷ


この日の「今日のお題」は

学生時代にハマった漫画」でしたイヒヒ

「あ~~わかる~~~~pilo3」の連発で、盛り上がりましたよ~~aya


みなさん、スラムダンクはだれ推しでしたか?(笑)

私は……流川ですw 「どあほぅ」に ずきゅーーーーんLOVE でしたaya

基本、M属性な私・・・



そんな私の学生時代にハマった漫画は

行け!稲中卓球部 」 です田中笑


田中くん書けます(笑)
IMG_5994.JPG


そんなこんなで盛り上がり……水



ベビーマッサージとオイルの説明、

そして優しいタッチの仕方&気持ちよさをママの背中で体験してもらい・・・おんぷ



ママも赤ちゃんも緊張がほぐれたところで、

お待ちかねのベビマタイムtilolo2



image2.JPG


今回はしおりちゃんがベビマレッスンを担当しました花


お洋服を脱がせながら、 「これからベビマするよ~気持ちいいよ~ちょこ

と伝えて、全身にオイルをたっぷり塗りますpilo3


IMG_5442.JPG




Cocoroでいつもお伝えしている、触れるだけの優しいタッチちょこ

まずは足から♪

IMG_5443.JPG


IMG_5463.JPG

IMG_5460.JPG



今回は、上のお兄ちゃんpilo3お姉ちゃんも多く来てくれて、一緒にベビマを楽しんでくれましたよラブ目キラキラ



たぁたんにベビマしてくれたお姉ちゃんハート ありがとうきらきら
IMG_5459.JPG



こちらのお姉ちゃんは、赤ちゃんの頃から何度もCocoroのベビマに来てくれていますおんぷ

お姉ちゃんも自然にお洋服を脱いで、ママにタッチしてもらっていましたハート
IMG_5456.JPG

何度もベビマをしていると、

「このマッサージが好きハート」や、「これはくすぐったい」「これはちょっと苦手」という好みがわかってきたりしますイヒヒキラキラ


それもまた、ベビマの手ごたえや子供の成長を感じられる瞬間だったりもしますおんぷ




こちらのお兄ちゃんは、ママと一緒に妹ちゃんに優しくタッチハートしてあげていましたWハート 
IMG_5455.JPG


お家で、ぜひぜひ

上のお子さんにもたくさんタッチしてあげてほしいですLOVE


手が離れてきた上の子のほうが、実はタッチが必要な時もあるんですよ花

いくつになっても、子供はママの手が大好きですからちょこ



そしてそして! 
ちょっと見えにくいですが、パパも来てくださいましたLOVE

せっかくなので、ママには妹ちゃん、パパにはお兄ちゃんにベビマしてもらいましたおんぷ



IMG_5445.JPG


パパベビマ、素晴らしいですよね花

パパベビマをもっともっと広めたいです上げ上げ


ぜひぜひお家でパパも巻き込んで、家族みんなでベビマしてほしいですちょこ




足の裏プチプチ♥ 

大好きなママの手で触れてもらって、とっても楽しそうですよねおんぷ

IMG_5448.JPG

IMG_5466.JPG


IMG_5470.JPG

オイルの瓶はいつも人気ですテヘ

瓶を預けるとベビマをさせてくれる子は多いですきらきら

オイルがお口に入ってしまっても大丈夫なくらい安全な

100%植物性のオーガニックホホバオイルを使用しています花


IMG_5465.JPG



IMG_5447.JPG

足のマッサージの最後は、みんな大好きpilo3ブルブルマッサージキラキラ


IMG_5452.JPG


IMG_5454.JPG

IMG_5453.JPG


ベビちゃんだけじゃなく、ママも笑顔満開でしたWハート




続いては胸とお腹のマッサージですちょこ


IMG_5474.JPG

IMG_5449.JPG

寝返りやハイハイ、あんよが上手になってくると、たくさんのことに興味が湧いてきて、

なかなかじっと寝転がってくれない時もあります。


でも、「今はベビマより興味を惹くものがある」というだけ。

それは決して悪いことではありませんキラキラ


いつもお伝えしていますが、ベビマは「寝転がってやらなくてはいけない」なんてルールはないんですちょこ


ママのお膝の上でも、どんな体勢でも、

ママと赤ちゃんが楽で楽しければOKなんです♪



背中のマッサージもして終了上げ上げ


最後はバスタオルに包んで、ぎゅーーーーーっと抱きしめてもらいましたハート

IMG_5481.JPG

IMG_5479.JPG

IMG_5478.JPG

IMG_5476.JPG



ギュ~~っと愛情たっぷりのハグタイムラブ目LOVE
ママもベビちゃんも穏やかな笑顔で、幸せいっぱいな空気で満ちていますキラキラ


こうやってハグをすると、ママにも幸せホルモンがじんわりじんわり溢れるんですよLOVE


「ベビマさせてくれてありがとうpilo3

と言いながら、ぎゅーっと抱きしめるママの幸せいっぱいな笑顔は、

ちゃんとベビちゃんたちに伝わっていますよLOVE




そしてそして!

「Cocoro Baby」の大人気ヘアクリップ

大人気のスタイ、

現在はフォトベビマパーティーでのみ販売させていただいていますおんぷ


IMG_5483.JPG


IMG_5485.JPG

可愛い着画を撮らせてくれてありがとうございましたpilo3

とっても可愛いですLOVE



最後に、大好きなママの温かい手でタッチしてもらって、うっとり中のべびちゃんたちのお写真をどうぞpilo3



IMG_5990.JPG

IMG_5989.JPG

IMG_5988.JPG

IMG_5987.JPG

IMG_5986.JPG

あまりの可愛さに魅入ってしまっていて、全員分撮れなくてごめんなさい汗

でも中岡写真館さんのフォトグラファーさんが、ちゃんと素敵な写真を全員分撮って、額に入れて渡してくれますのでハート


出来上がりまで少々お待ちくださいませちょこ






みなさん、「わが子にベビマをしてあげたい」と思って来てくださるんですが、

ベビマは赤ちゃんだけじゃなく、ママにもと~~っても良い効果があるんですよpilo3

ベビマ中のママは、と~~ってもいいお顔してるんですハート



日々の育児や家事やお仕事からちょっと離れて、我が子の気持ちいい肌にいっぱい触れる・・・キラキラ

それだけをやれる特別な時間は、なかなか日常では得ることができないですよねごめん泣



ぜひ、そんな特別で幸せな時間を堪能しに来てくださいねWハート






そして、マッサージはもちろん、ママさんたちのつながりや
コミュニケーションやリフレッシュの場にもなればいいなと思っていますお茶



さて、現在参加お申込み受付中のベビマパーティーはこちらだけです。

コチラ

4月開催のフォトベビマパーティー


残席わずかですびっくり!!


詳細はこちらのブログをご覧ください♪

http://ameblo.jp/cocoro-babyma/entry-12132684081.html




お申込みお待ちしていますおんぷ