こんにちはちょこ

Cocoro  & CocoroBaby  のまりこですバンビ



明日に迫りました!


3.11あの日を忘れない
チャリティーフリーマーケット Vol.3

花日にち:2015年 11月3日(火)祝日

花場所 :恵庭市 黄金ふれあいセンター

花開催時間:10時から15時



出展する作品の一部を、数回に分けてご紹介しています♪ 


作品紹介2回目は、Cocoro Baby作家nokkoさん の作品ですちょこキラキラ


nokkoさん は、恵庭在住の4児のママさんびっくり!!Wハート


小学生から2歳のお子さんのパワフルママさんですおんぷ



とっても優しくておおらかなnokkoさん からは、育児の大先輩としても日々学ばせていただいていますキラキラ



今回も、そんなnokkoさん のアイディアグッズをお届しますちょこ花



まずは 

 花おくるみ花


たぁたんを包んでみましたpilo3
2014-12-14-17-08-26_deco.jpg
すっぽりかわいいイヒヒWハート


表↓
2014-12-14-17-09-48_deco.jpg



裏↓

2014-12-14-17-09-19_deco.jpg



肌に触れる部分は赤ちゃんのお肌に優しいふわふわダブルガーゼですきらきら

新生児ちゃんは特に、検診などに行く際に、おくるみに包んで行くことが多いかと思います。


でも既製品おくるみは、大きくて厚く、外出時に持って行くのは大変だったりしませんか?


バスタオルで代用していたこともありますが、それも荷物になってしまいがち汗2



でもこのおくるみは、薄手で持ち運び易いんです!


ダブルガーゼとコットン生地の二重だから、

薄手でもそれなりに暖かいのもオススメポイントきらきら


薄くて持ち運びやすいのに、暖かいちょこ


冬でも夏でも使いやすいおくるみですハート



さらにこちら、こんな専用ケース付き!

2014-12-14-17-11-51_deco.jpg

取っ手は取り外しのできる金具がついているので、

このままベビーカーやママバッグに付けて運ぶこともできますきらきら
2014-12-14-17-10-23_deco.jpg

おくるみとしてだけではなく、おむつ替えの時も使えるので、

おむつを卒業するまで使えますよおんぷ



さらにこんな素敵なラッピング↓


2014-12-14-17-12-59_deco.jpg

2014-12-14-17-12-28_deco.jpg

プレゼントとしても喜ばれますよきらきら


男女問わず、どの赤ちゃんも おくるみ&おむつ替えに使えますし、

おむつ替えの際に汚してしまうことも多々あるので、

何枚持っていても困らない実用的なグッズですハート


今回はこちらの 紫チェックのおくるみを販売いたしますsei





続きまして

保育園&幼稚園準備グッズです!

花アイロン接着のネームテープ花


IMG_4134.JPG


保育園や幼稚園では、すべての物に記名が必要だったりします汗


せっかくならお名前も可愛くpilo3


入園に必須なアイテムですリラックマ



花レッスンバッグ花


 こちらは幼稚園バッグとしても利用できますちょこ


 卒園して小学生になっても、習い事のレッスンバッグとして長く使えるようなデザインと柄になっていますちょこ


表↓
IMG_4135.JPG


裏↓


IMG_4136.JPG


素材がデニムなので、丈夫ですびっくり!!




中↓

IMG_4137.JPG
 (ぬいぐるみは付きません)

中には大きなポケットがついていますおんぷ


幼稚園などで作った作品は、このポケットに入れて持って帰ってくれば

大事な作品がぐちゃぐちゃになりませんキラキラ


実際にnokkoさんがお子さんに作って使っていたものと同じだそうで、

使いやすさとアイディアが詰まった一品になっていますハート



花スモッグ花

 こちらも幼稚園の必須アイテムびっくり!!


 自宅で使うのもいいですね♪


お肌に優しいガーゼ素材ですpilo3

IMG_4139.JPG

↓ 拡大すると・・・
IMG_4140.JPG
男の子でも女の子でもOKな

りんご柄ですリンゴキラキラ




もう一種類 ↓

IMG_4138.JPG

こちらも男女どちらもOKなドット柄ですちょこ


スモッグの襟には、ちゃんと紐が付いていて、

フックなどにかけられるようになっていますキラキラ



明日、ぜひお手に取ってご覧くださいpilo3



商品紹介はまだまだ続きますおんぷ



IMG_3986.JPG


Cocoro Babyでは、

ママと赤ちゃん&キッズのための可愛くて便利なグッズ

を販売しますキラキラ



その他の商品紹介はこちらのブログをどうぞ♪

花イベントの詳細→ http://ameblo.jp/cocoro-babyma/entry-12089979764.html



花samolaさんのスタイ・帽子・おむつケース→http://ameblo.jp/cocoro-babyma/entry-12090994057.html