こんにちは(*^^*)
ベビーマッサージcocoroのしおりですニコニコ

昨日は黄金ふれあいセンターでベビーマッサージ&プチアルバムカフェを開催しました音譜

10組の方々、皆さんキャンセルもなく来ていただいてありがとうございますドキドキ

今回は赤ちゃんが多く見ているだけでニヤニヤしてしまいましたにひひ
下は2ヶ月ちゃんから上は3歳でした~☆

自己紹介をしてからまずはベビマタイムアップ

初めてベビマをする方は出来るかドキドキかお
何回かしている方も動いてしまわないかドキドキかお

わかりますビックリマークでも、出来なくてもいいんです♪
やりたいと思ってくれた気持ちはちゃんと伝わってますからドキドキ

動いても大丈夫ビックリマークゴロンとしながらやるだけがベビマじゃないですからニコニコ

ママが愛情いっぱいに触ること。
愛情いっぱい受けとること。
これだけで十分です!
だから上手くやろうとか全部やろうとか思わなくてもいいし、泣いたらやーめようっシラー
位に構えずやってくださいにひひ
ベビマインストラクターの私も毎日なんて出来てませんからあせる





今回一番小さな参加者さんドキドキ
初めての場所だしお腹空いたしでグズってしまったけど、最初は皆そんなもんです(^-^)
回数を重ねると絶体出来るようになりますからね♪
小さいうちからいっぱい触れてあげてくださいねニコニコ





小さいながらに最後まで頑張りました~ドキドキ
途中抱っこだったりと、やりやすい格好で楽しんでました♪
この、凛々しいお顔がまた可愛くてラブラブ!
終わったら寝てしまったのですが、その姿もまた可愛くてラブラブ!ラブラブ!





何をしてもずっとニコニコしてた男の子ニコニコ
ベビマ中もずっと楽しそうでした♪
目があってもニコニコ~得意げ
寝て起きてもニコニコ~ニコニコ
お兄ちゃんにもぜひやってあげてくださいねラブラブ





こちらも初めましての女の子音譜
ママも楽しそうにしてくれてましたニコニコ
このママを見つめる眼差しドキドキ
小さい体にいっぱいのママへの愛情。
いっぱい触れていっぱい感じてくださいね(*^^*)





フォトベビマに続き2度目の参加の女の子。
10ヶ月になって動きたい盛りだから出来るかママさん心配してましたが全然大丈夫でしたね音譜
トロンとした顔で気持ち良さそうにベビマされてました(^-^)
終わった後はぐっすりぐぅぐぅ





途中からグズってしまったのですが、抱っこしたりしながら頑張ってくれたママさんニコニコ
ポコポコマッサージはお気に入りなのか急に大人しくやらせてくれましたにひひ
お気に入りマッサージを続けていくうちに違うマッサージもできるようになりますよ音譜





2度目ましてのこの子は明日で2歳クラッカー
コロンと気持ち良さそうにベビマしてたと思ったら真ん中に行ってゴロンとしてみたりにひひ
追っかけながらのベビマ、ママも楽しそうでしたが見てる私も楽しくなってしまいましたアップ




4月に二人目が産まれたママさん。
お兄ちゃんにもやってあげたいってことで二人とも連れてきてくれましたニコニコ
お兄ちゃん、1歳暗いの時かな?初めて来てくれた時は泣いて全く出来なかったのにママがその後も諦めずに続けてくれて昨日は「ハートのマッサージ!」って自分から要求してましたビックリマーク
嬉しいよ…しょぼん





初めての2歳の女の子ドキドキ
ずっとコロンとしたままベビーマッサージを受けてましたニコニコ
ママもお子さんを見つめる顔が幸せそうでラブラブ
ほっこりしました。
大好きなママのタッチ、気持ち良かったんだねニコニコ




お家でもいっぱいベビマされてるベビマっ子な赤ちゃんニコニコ
さすがの安定感でママもその子のペースにあわせて最後まで楽しんでくれてました音譜
初めて来てくれたのは2ヶ月位だったので大きくなったなとシミジミ…得意げ



長くなってしまったのでプチアルバムカフェの報告は次にしますね(^-^)


次のcocoroの活動は
9月29日(火曜日)
中岡写真館さんでのフォトベビマパーティー
になります(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました。

しおり