こんにちは、Cocoroのまりこですバンビ


7月14日に開催しましたフォトベビマパーティーの報告です上げ上げ



FullSizeRender.jpg

いつも中岡写真館さんで開催させていただいていましたが、、今回は写真館のスタジオ一部リニューアルに伴い、初めて写真館以外の場所での開催となりましたリラックマ



会場は、絵本セラピー&ベビマやマンツーマンベビマレッスンでおなじみの

宏和建設2階にある自宅サロンちょこ



こちらに、中岡写真館のフォトグラファーさんが出張してくれて、素敵な写真を撮ってくれました花



今回は初めての試みで、 いつものフォトベビマにプチアルバムカフェも楽しめるイベントでしたおんぷ


まずはベビーマッサージレッスンの様子からご報告させていただきますね花



今回は8ヶ月~11ヶ月までの3組の赤ちゃんとママが来てくれました音譜


イベント告知後すぐに定員になり、キャンセル待ちの方もいらっしゃったのですが、暑くなったり寒くなったりのこの気候のせいか、体調を崩してしまった赤ちゃんとママが続出汗


どうぞお大事になさってくださいね四葉


ベビマは免疫力を高める効果もありますよきらきら


夏風邪撃退のためにもおススメですちょこ



いつもの様にみんなで自己紹介をして、ベビーマッサージとオイルの説明、

そして優しいタッチの仕方&気持ちよさをママの背中を使って体験してもらい・・・


まずは おんぷわらべうたおんぷ ですちょこ


FullSizeRender.jpg


ママも赤ちゃんも楽しそうpilo3


ママも赤ちゃんも緊張がほぐれたところで、

お待ちかねのベビマタイムtilolo2


今回はしおりちゃんがベビマレッスンを担当しました花


お洋服を脱がせながら、 「これからベビマするよ~気持ちいいよ~ちょこ

と伝えて、全身にオイルをたっぷり塗りますpilo3


FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


Cocoroでいつもお伝えしている、触れるだけの優しいタッチちょこ

まずは足から♪



FullSizeRender.jpg


こちらは2回目のママさん&ベビちゃんpilo3

ママ大好きハートが伝わってくるベビマでしたキラキラ

ママもベビちゃんが好きな体勢でタッチしてあげていて、

さすが2回目キラキラと感心しましたおんぷ

FullSizeRender.jpg



こちらも2回目のママさん&ベビちゃんpilo3

去年は上のお子さんとベビマに来てくれていて、今回は幼馴染のママさんを誘って来てくれましたきらきら

ベビマの輪を広げてくれて嬉しいですラブ目 感謝です上げ上げ

FullSizeRender.jpg



こちらは初めてのママさん&ベビちゃんpilo3

初めてとは思えないくらいママと一緒に楽しんでくれているのが印象的でしたおんぷ

FullSizeRender.jpg




足のプチプチマッサージpilo3

FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg

寝返りやハイハイ、あんよが上手になってくると、たくさんのことに興味が湧いてきて、

なかなかじっと寝転がってくれない時もあります。


でも、「今はベビマより興味を惹くものがある」というだけ。

それは決して悪いことではありませんキラキラ


いつもお伝えしていますが、ベビマは「寝転がってやらなくてはいけない」なんてルールはないんですちょこ


ママのお膝の上でも、どんな体勢でも、

ママと赤ちゃんが楽で楽しければOKなんです♪





大好きなママの手で触れてもらって、とっても楽しそうですよねおんぷ


次は胸とお腹のマッサージ♪


みんな大好きpilo3な 「大きなハートのマッサージ」は、今回も笑顔いっぱいでしたキラキラ

FullSizeRender.jpg



FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg



子供ちゃんだけではなく、ママもと~~ってもいい笑顔なんですWハート


続いて、大人も気持ちいいと評判の、背中のぽこぽこマッサージハート

FullSizeRender.jpg

↑ポコポコマッサージが大大大好きテヘ

何度もベビマをしていると、

「このマッサージが好きハート」や、「これはくすぐったい」「これはちょっと苦手」という好みがわかってきたりしますイヒヒキラキラ


それもまた、ベビマの手ごたえや子供の成長を感じられる瞬間だったりもしますおんぷ



FullSizeRender.jpg


これでおしまいおんぷ


最後はぎゅーーーーーーっと抱きしめてもらいますpilo3


今回も、ママもベビちゃんも穏やかな笑顔で、幸せいっぱいな空気が流れていましたキラキラ

ベビマの後は、ベビちゃんの水分補給を挟んで、

お待ちかねの 「プチアルバムカフェ」上げ上げちょこ



中岡写真館さんのスタッフで、「アルバム大使」のみゆきさんが来てくれましたリラックマおんぷ



こんなにたくさんのマスキングテープシール、台紙、ペンなどを持ってきてくれましたtifri

FullSizeRender.jpg

素敵なアルバムの作り方を、みゆきさんが教えてくれますおんぷ

FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

あっという間に素敵な作品が完成しましたちょこWハート



FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

今回はアルバムではなく、写真立てに作成したので

お家に帰ってすぐに飾れます!キラキラ


みなさんにお持ちいただいたのは、写真とはさみとのりだけきらきら

気軽に楽しくこんな素敵な写真立てが作れますよ~pilo3



8月はフォトベビマはお休みさせていただくのですが、

ベビマ&プチアルバムカフェは開催いたします!


近々日程をUPし、お申込みを開始しますので

このブログやCocoroのFacebookページをチェックお願いしますちょこ


赤ちゃんだけじゃなく、ママにもと~~っても良い効果があるベビマと、

すぐお家に飾れるプチアルバムカフェのイベントきらきら


8月開催の詳細発表をお待ちくださいませおんぷ