こんにちは、Cocoroのまりこですバンビ


4月20日に中岡写真館さんで開催しましたフォトベビマパーティーの報告です上げ上げ




IMG_0786.JPG



今回は11ヶ月~1歳7ヶ月までの3組の赤ちゃんとママが来てくれました音譜


お友達同士での参加で、リラックスした賑やかなムードでスタートちょこ


いつもの様にみんなで自己紹介から始まったのですが……イヒヒ



自己紹介では、いつもママのお名前や子供ちゃんのお名前・月齢、

お友達の輪が広がるように差支えのない範囲で「どこから来たのか」、

そして最後に「今日のお題」を教えていただいていますおんぷ



今までの「今日のお題」は「将来お子さんに習わせてみたい習い事・今習っている習い事」や、

「昨日の夜ご飯」などなど、いつも盛り上がります上げ上げ



今回のお題は「好きなアーティスト(特にジャニーズ)」でした(笑)


ジャニーズは特に……というママさんがほとんどで、生暖かい視線を受けるかと思ったのですが・・・

意外に大盛り上がりで、かな~~りテンションも体温も上がり、スタートから大笑いでしたイヒヒ


コアなファンの方もいて、ちょっぴり安心しましたaya


私事ですが……

今までアイドルやジャニーズに全く興味がなく、ジャニーズファンのお友達を生暖かい目で見ていたのに……

この歳になってなぜか急に開花してしまいました笑


どのグループのファンなのかは、気恥ずかしくてここでは書けないので(ラジオでは喋っちゃってますがaya ) ぜひ直接こっそり聞いてくださいイヒヒ(笑)




そんな話はさて置いて&


盛り上がった自己紹介の後は、ベビマ・オイルの説明と優しいタッチの仕方&気持ちよさをママの背中を使って体験してもらい・・・

お待ちかねのベビマタイムtilolo2


今回はしおりちゃんがベビマレッスンを担当しました花


IMG_0755.JPG


Cocoroでいつもお伝えしている、触れるだけの優しいタッチちょこ

まずは足から♪
IMG_0758.JPG

IMG_0757.JPG

IMG_0756.JPG


いつも人気のぶるぶるマッサージLOVE

ママもベビちゃんも笑顔ですpilo3
IMG_0761.JPG

IMG_0760.JPG

IMG_0759.JPG

大好きなママの手で触れてもらって、とっても楽しそうですよねおんぷ


次は胸とお腹のマッサージ♪


IMG_0766.JPG

寝返りやハイハイ、あんよが上手になってくると、たくさんのことに興味が湧いてきて、

なかなかじっと寝転がってくれない時もあります。


でも、「今はベビマより興味を惹くものがある」というだけ。

それは決して悪いことではありませんキラキラ


いつもお伝えしていますが、ベビマは「寝転がってやらなくてはいけない」なんてルールはないんですちょこ


ママのお膝の上でも、どんな体勢でも、

ママと赤ちゃんが楽で楽しければOK♪


IMG_0765.JPG

オイルの瓶はいつも人気ですテヘ

瓶を預けるとベビマをさせてくれる子は多いですきらきら

オイルがお口に入ってしまっても大丈夫なくらい安全な

100%植物性のオーガニックホホバオイルを使用しています花



みんな大好きpilo3な 「大きなハートのマッサージ」は、今回も笑顔いっぱいでしたキラキラ

IMG_0769.JPG

IMG_0768.JPG

IMG_0767.JPG


子供ちゃんだけではなく、ママもと~~ってもいい笑顔なんですWハート


続いて背中を優しく優しく触れてもらってハート


IMG_0773.JPG

おしまいおんぷ



最後はぎゅーーーーーーっと抱きしめてもらいますpilo3


IMG_0779.JPG

いつも、ママもベビちゃんも穏やかな笑顔で、幸せいっぱいな空気が流れるんですキラキラ




続いてはカフェタイムお茶
IMG_0783.JPG

いつも中岡写真館さんが美味しいお茶を出してくれます花

今回はグレープフルーツフレーバーのルイボスティーでしたWハート


カフェタイムでは、みなさんに「子供自慢」をしていただきました上げ上げ


微笑ましいエピソードなどは聞かせていただけて、幸せいっぱいな気持になりましたpilo3


販売を一時休止している「Cocoro Baby」の大人気ヘアクリップ

大人気のスタイ、

現在はフォトベビマパーティーでのみ販売させていただいていますおんぷ


IMG_0763.JPG


近々ブログでの販売を再開したいと思っていますバンビキラキラ


ご購入いただいたママさんから、「とっても気に入りました♪」という嬉しいお言葉と共に、

可愛い着画をいただきましたpilo3


IMG_1162.JPG



IMG_1206.JPG

可愛いハート とっても似合っていますWハート

ありがとうございますpilo3


参加してくれたママさんたちからは、


「とっても楽しかったです」


「子供の肌にじっくりゆっくり触れ合うことは今までそんなになかったので、

これからはもっと触ってあげたいです」


「触れ合うことで私自身も穏やかでリラックスした気持ちになりました」


「私自身も癒されました」


「家でもベビマをやってみようと思います」


と、とっても嬉しい言葉をいただきましたおんぷ



そうなんです。


みなさん、「わが子にベビマをしてあげたい」と思って来てくださるんですが、

ベビマは赤ちゃんだけじゃなく、ママにもと~~っても良い効果があるんですよpilo3




そして、マッサージはもちろん、ママさんたちのつながりや
コミュニケーションやリフレッシュの場にもなればいいなと思っていますお茶


さて、現在参加お申込み受付中のベビマパーティーはこちらだけです。

コチラ

5月開催のフォトベビマパーティー


残席わずかですびっくり!!


詳細はこちらのブログをご覧ください♪


http://ameblo.jp/cocoro-babyma/entry-12010550422.html


お申込みお待ちしていますおんぷ