こんにちは音符


まりこですバンビ


ご報告が遅くなってしまいましたが、

3月10日に、恵庭幼稚園さんのご依頼でベビマレッスンをさせていただきましたちょこきらきら



幼稚園のすぐ横にある大安寺の大広間で、恵庭幼稚園さんが月に1回開催している赤ちゃんひろばおんぷ


そちらに講師として呼んでいただいたのは2回目おんぷ


前回は7月に呼んでいただきました花


「とっても評判がよかったのでぜひまたお願いしますキラキラ」と言っていただけて、

心から嬉しかったですラブ目キラキラ



ごあいさつをさせていただいた後、

ママおひとりおひとりに、

背中をお借りして優しいタッチの仕方&気持ちよさを体験していただきました。


いつも頑張っているママさんたちに、心を込めてタッチさせていただくと、


「温かい~~」

「気持ちいい~」

と喜んでいただけましたちょこ花




そのあとは、簡単にベビマとオイルの安全性についての説明をさせてもらい、

みんなで輪になってベビマをしましたきらきら



時間が限られていたので、すべての手技はできませんでしたが、ママとベビちゃんのと~~っても穏やかな笑顔をたくさん見ることができましたキラキラ




幸せいっぱいで満たされた会場で、穏やかな時間が流れていました。




今回も、来てくださってママさんの中には、上のお子さんが恵庭幼稚園に通っているという方もいたので、


花ベビマは赤ちゃんだけのものではないこと



花手が離れてきた上のお子さんにこそ、タッチが必要なこともあるということ



花子供は何歳になってもママの手が大好き。どんどんタッチしてあげてほしい



ということなども、お伝えさせていただきました。



皆さんの真剣な眼差しが印象的でした。




前回の恵庭幼稚園のベビマレッスンでは、

息子の一時保育でお目にかかったことがあるママさんや、

プレイセンターで一緒のママさん

中学校の同級生にまで会うことができてとても嬉しかったんですが、

なんと今回もキラキラ


以前絵本セラピー&ベビマパーティーに来てくださったママさんや、

Cocoro Babyのスタイを友達からプレゼントしてもらって愛用してるよ~テヘLOVE」と

お声をかけてくださるママさんもいて、

さらにさらに嬉しかったですラブ目Wハート



私自身も、ベビマを通じてたくさんの出会いや再会などにいつも感謝していますおんぷ


ママさん同士の輪も、どんどん広がりますようにキラキラ




来てくださったママさん&ベビちゃん、

そしてベビマレッスンをさせてくださった恵庭幼稚園さん、先生のみなさん、

ありがとうございましたキラキラ





まりこバンビ