こんにちは、Cocoroのまりこですバンビ


3月23日に中岡写真館さんで開催しましたフォトベビマパーティーの報告です上げ上げ



image1.JPG


今回は11ヶ月~1歳7ヶ月までの5組の赤ちゃんとママが来てくれました音譜


いつもの様にみんなで自己紹介をして、ベビーマッサージとオイルの説明、

そして優しいタッチの仕方&気持ちよさをママの背中を使って体験してもらい・・・

お待ちかねのベビマタイムtilolo2


お洋服を脱がせながら、 「これからベビマするよ~気持ちいいよ~ちょこ

と伝えて、全身にオイルをたっぷり塗りますpilo3


image2.JPG



大好きなママの手で優しく触れられて、とても気持ちよさそうpilo3


ママも赤ちゃんも優しい笑顔になっていきましたWハート


まずは足から優しく触れていきます花

image1.JPG



「マッサージ」と言っても、Cocoroでは触れるだけの優しいタッチをお伝えしていますちょこ


赤ちゃんは、大好きなママの手で触れてもらうだけで十分気持ちいいんですよおんぷ


優しく優しく触れてもらいますハート



大人気のぶるぶるマッサージは、今回もヒットイヒヒ


image2.JPG

↑こちらのベビちゃんは、フォトグラファーさんの撮影が入ると、

カメラに可愛くポーズを決めてくれていましたハート




image1.JPG
↑こちらは2歳のお姉ちゃんも一緒に来てくれましたおんぷ

妹ちゃんにオイルを塗ってくれたりと、妹思いの優しいお姉ちゃんでした上げ上げ

ぜひお家でお姉ちゃんにもベビマをしてあげてほしいなぁと思いますテヘ



image2.JPG

↑こちらは以前プレイセンターでベビマをやらせていただいた時にも参加してくれたママ&ベビちゃん♪

その後も何度かベビマイベントに参加してくれて、お家でもオイルを使ってベビマをしてくれているそうですキラキラ

お姉ちゃんも一緒に妹ちゃんにマッサージしてくれている姿を見て、自然と私も幸せな気持ちになりましたハート

こうやって、お家でもみんなでベビマをするのが日常になってくれたらいいなぁWハート




FullSizeRender.jpg
↑こちらはもうすぐお仕事復帰のママさんおんぷ

今回は思い出作りに参加してくれましたちょこキラキラ

お腹がすいて途中で少し泣いてしまいましたが、赤ちゃん相手のベビマ中にはよくあることきらきら


そんな時は無理してベビマを続けずに、自由にしてもらっていますheart2


お家に帰った後にも、ゆっくりベビマができるイラスト解説のテキストをお渡しするので、

頑張って覚えて帰らなくても大丈夫なんです好おんぷ


この場では、手技よりも我が子のお肌をた~~っぷり堪能して、ママに楽しんでもらいたいな と思っていますマイメロきらきら!!




FullSizeRender.jpg
↑ こちらはいつもCocoro Babyのグッズを愛用してくれているCocoro Babyちゃんラブ目Wハート

千歳から来てくれましたおんぷ

今回Cocoroのベビマは初体験花

ママもベビちゃんもとっても素敵な笑顔で、親子で楽しんでくれている姿が印象的でしたWハート



マッサージが終わったら、バスタオルに包んでぎゅーーーーーーーーーっとハグタイムpilo3



一息ついて、お着替えが終わったら・・・



次はママのカフェタイムですおんぷ



いつも中岡写真館さんが、美味しいお茶を淹れてくれます花


カフェタイムでは、みなさんの出産体験を聞かせていただいて、とても楽しい時間を過ごさせていただきましたおんぷ


ありがとうございましたtifri


マッサージはもちろん、ママさんたちのつながりや
コミュニケーションやリフレッシュの場
にもなればいいなと思っていますお茶


さて、次回開催のCocoroのベビマ

4月開催のフォトベビマパーティーですちょこ


4月のフォトベビマはしおりちゃんが担当します花


日にちが決まり次第ブログでお知らせしますので、もう少しお待ちくださいちょこ上げ上げ


4月もママさん&ベビちゃんに会えるのを楽しみにしていますおんぷ