こんにちはちょこ

Cocoro  & CocoroBaby  のまりこですバンビ




10月12日(日)開催の恵庭ものづくりフェス2014
で出展するグッズの一部を、数回に分けて紹介していますが、

今回は、もう一人の作家さん、samolaさんのスタイとおむつポーチですpilo3  



samolaさんは、実はその道のプロキラキラ


簡単ではありますがプロフィールをご紹介させていただきます上げ上げ


江別高等学校 生活デザイン科洋服、和裁の縫製などを主に学び、

卒業後は文化服装専門学校 ファッション技術コースへ進学。


パターン(型紙)の構成、アイテムごとの縫製の仕方、手芸全般、モード史など、ファッションに関する全ての分野を一通り勉強。


その後、数社のアパレルメーカーで衣服の販売や縫製を経験し。


現在は、国内アパレルブランドの縫製工場てCADを使った工場におけるパターン修正や、

裁断のアシスタントの仕事をしていますキラキラ


samolaさんは長年の友人でもある縁から、Cocoro Babyに協力してくれることになり、

忙しい仕事をこなしながら今回のために作品を作ってくれましたラブ目


感謝感謝ですキラキラ



さっそく作品の一部を紹介しますねハート



2014-10-10-19-54-08_deco.jpg



2014-10-10-19-56-04_deco.jpg


男女兼用♪↓
2014-10-10-19-54-40_deco.jpg

↑

ポイントは切り替え部分の模様入りのステッチLOVE
中にはキルト芯を入れてふんわり仕上げました!

リバーシブルでカジュアルにも、ちょっとしたフォーマルにもばっちり花
ボタンのニコちゃんがとっても可愛らしいですちょこハート

↓

2014-10-10-19-58-22_deco.jpg



雲をイメージした襟付きスタイハート

こちらにもひっそりニコちゃんがいらっしゃいますちょこきらきら

タブルガーゼを使用し、ふんわりかつ肌感触も良いです花

コチラ
2014-10-10-19-56-28_deco.jpg




2014-10-10-19-56-53_deco.jpg



こちらもタブルガーゼーでふんわり仕上げました。

切り替えのギャザーがポイントコチラ
2014-10-10-19-55-39_deco.jpg



2014-10-10-20-00-36_deco.jpg


2014-10-10-19-53-28_deco.jpg


バンビ&パンダayaハート
2014-10-10-19-51-52_deco.jpg



2014-10-10-19-57-57_deco.jpg

2014-10-10-19-57-20_deco.jpg




うちはもうスタイは使わないから・・・という方でも、

すべての商品を可愛くラッピングしてありますので、

出産祝いやプレゼントにも贈れますよ上げ上げtiffany2きらきら
矢印

2014-10-10-19-58-48_deco.jpg




そして、
コンパクトなおむつポーチおんぷ

コチラ
2014-10-10-19-59-15_deco.jpg


おしりふきとオムツだけじゃなく、ポケットティッシュも!
2014-10-10-20-00-10_deco.jpg




samolaさんが作品作りで大切にしていることは、

子供ながらの元気さや明るさ上げ上げ


作品を見てくれた人もhappyな気持ちになるような、

多彩な生地の配色や、テキスタイルを多く取り入れているそうですおんぷ


そのため、生地の素材にこだわらず、ニット、レース、ガーゼなど様々な素材を取り入れているとのことですキラキラ


子育ての経験は無いですが、生地の優しさや手触りなどは大切にして作品つくりをしています

というメッセージをもらいましたハート



量販店で売っている既製品では見ないような、大胆な生地の配色とデザインのスタイは、

お子さんの個性がキラリと光るはずキラキラ



ぜひぜひプロの技を、お手にとってじっくり見てくださいね花


商品紹介はまだまだ続きますおんぷ





10月12日(日)開催の恵庭ものづくりフェス2014

イベントの詳細等は、こちらのブログをご覧くださいおんぷ

コチラ

Cocoro Baby,初出展します☆恵庭ものづくりフェス

http://ameblo.jp/cocoro-babyma/entry-11932943448.html




Cocoro Babyでは、

ママと赤ちゃん&キッズのための可愛くて便利なグッズ

を販売しますキラキラ


その他の商品紹介はこちらのブログをどうぞ♪


スタイ(女の子用)→ http://ameblo.jp/cocoro-babyma/entry-11935707527.html


スタイ(男の子用)→ http://ameblo.jp/cocoro-babyma/entry-11935718876.html


ヘアクリップ   →  http://ameblo.jp/cocoro-babyma/entry-11935733924.html




まりこバンビ