心境の変化 | ココロの2人目治療&育児日記

ココロの2人目治療&育児日記

不妊治療の事やたまに日常生活の事も書いています。

仕事先で仲の良いパートさんんと治療の話をしてました。

辛かったねー、大変だったねー、ショックだねーと

いろいろ話を聞いてくれて…

彼女に話して少し気が晴れました。


何故なら治療だけが人生じゃない

一人っ子でもいいじゃないかと改めて気づかされたからです。

彼女はそんなつもりで言ったんじゃないし、

何を言ってくれたってわけでもないんだけど。

なんだか気持ちが楽になりました。


まだ治療を止めるってわけではないんだけど

ちょっとだけもう止めてもいいかなって思い出しました。