心を落ち着かせるために…✨ | いつでも微笑みを・・♪

いつでも微笑みを・・♪

ブログの説明を入力します。

今朝は早起きして長谷寺へ向かいました😊


この話の前に…

昨日は東本願寺にお参りしました🙏ハート

4年前の7月7日も忘れられない日🌠


阿弥陀堂

向こうに見えるのは京都タワーです✨


上の世界へ旅立つ母に持たせたのは、東本願寺で求めた『真宗の経本』と長谷寺で観音様とご縁を結んだ時に頂いた『結縁の五色線』でした✨



7月は母の命日月なのに…
お墓参りにも行けないのでせめてお寺にお参りに行こうと思っていました✨


大和長谷寺


朝勤行に参加します✨


朝の静寂✨


この時期美しいのは蓮の花ですね🪷✨



経本とお袈裟はお貸し下さいます😊

朝勤行後…
内舞台からの景色です✨



内舞台です。
ここで一般の人が朝勤行に参加します🙏✨




とても…集中できましたキラキラ

7月に入って、時たま私の心を支配するザワザワが晴れました🌤️キラキラ

この青空のように…キラキラ












良いお参りができました😊キラキラ

長谷寺能満院奥のたびちゃんにも会えましたよハート


たびちゃんは14歳だそうです🐕
   
   会えて良かった〜ハート
   元気でいてねハート



この後…
巨樹に会いに行きました〜🌲✨

ふふふ。
杉活🌲✨






杉活の話は後日…🌲✨




それにしても…

暑いですねぇ~🥵💦


水分・休養をしっかり取って暑さを乗り切りましょう👊