そんなに甘くはなかった・・・ | いつでも微笑みを・・♪

いつでも微笑みを・・♪

ブログの説明を入力します。

珍しく本日2回目の投稿です😊


朝から京滋は交通マヒでした💧
(京滋とは京都~滋賀です)

いつもは車で30分の通勤時間が2~3時間かかったって話はざらで・・・

救急車のサイレンはあちこちで鳴り響いていました…💧

困ったぞ😖💦
…と言いながら…


一面の銀世界に…




滅多にお目にかかれない光景に…



仕事に行く前なのにテンション上がってしまった😍


真っ白い雪に真っ赤な山茶花が美しくて写真撮ってみたり…






青空~✨



可愛い子見っけ😍


テンション高かったのはここまで・・・




Myバイク自転車


何だこりゃ👀アセアセ

バイクの雪を落として動かそうとしたけど、日陰の道路はガチガチに凍ってて…

これはマズイわガーンアセアセ

夫が車で送ろうかと言ってくれたのに…
大丈夫❗️って言ったのを撤回…


国道・府道は大渋滞で裏道を通りながら職場まで送ってもらいました😊



抜けられない仕事があったので、もう大丈夫かな…ってバイクで仕事に出たのですが…

凝りもせず…甘く見てました💧

凍結してる登り坂で目の前のバイクが滑ってケツ振って走り去りました。

怖くて止まってゆっくりと走ろうとしたら、タイヤが空回りするだけで進まない🌀🌀

降りてバイクを押したんだけど、重いし、足元は滑るし…

怖い怖い((( ;゚Д゚)))

必死で目的地へ向かいました💦
日が当たってる場所は普通に走れるけど、日陰は濡れてるように見えるけど凍結していました。


こんな話、雪の多い所にお住まいの方にしたら、当たり前の話で笑われちゃうかもね笑


夕方の仕事は車で送迎してもらいました😊


実は一昨日は仕事のバイクが出先でパンクして…
ヤバい目に遭いました💧

全てが事なきを得てるけど…

過信してはいけません❗️

困った時は甘えましょう💓

お互い様とは言え…助けてもらった時は、感謝の気持ちを言葉で伝えましょう💓

大変そうな一日みたいな内容になったけど…

心配してくれたり、優しくしてもらったり温かい気持ちに触れた日でもありました💓