白翡翠の勾玉…三姉妹♡ | いつでも微笑みを・・♪

いつでも微笑みを・・♪

ブログの説明を入力します。


アメブロにkyonとして登録してから8年の月日が流れ…
ブログを書くようになって、まだ2年半です。



あれから10ヶ月・・・

もう10ヶ月・・・

まだ10ヶ月・・・



悲しみと失意のどん底に落ち込まないように準備された場所がここにあったと、この10ヶ月の間に気づきました。


然り気無い優しさと温かさで、辛い時に支えてもらった…

そのことに対する感謝を伝えたい…
そう思った10ヶ月でもあります。

感謝の伝え方は、私の思いつき…

この方にはこれを…
この方にはこのタイミングで…

形はいろいろ…

心の赴くままに動きました。


先日、3人の方に糸魚川翡翠の白い勾玉を贈りました♡



✨☯️✨





私と糸魚川翡翠の勾玉との出会いは運命的でした。

大層な言い方ですが…
不思議な巡り合わせだったんですよ


これが私のラベンダー翡翠の勾玉です


ラベンダー翡翠の勾玉の作者はkokusuiさん です😊

ご本人の了解を得て紹介します😊


インスタでこんなに沢山のフォロワーさんがおられるのに私がkokusuiさんの勾玉を手にすることじたいがミラクルなんですよね😊


たまにminneに出品とありますが滅多に出品されません😅
出品されたら即完売です😉


kokusuiさんのブログやインスタで作品を見て頂けますが…


これがkokusuiさんの作品です✨






貝シリーズ🐚





ラベンダー翡翠のルリガイ🐚


美しいでしょ✨


kokusuiさんとは何度もやり取りさせてもらってますが、
本業は別におありで、販売を主とはされてない方です。

翡翠の色味がハッキリする程に濃い特別なものは実物を見てもらわらないと嫁がせることを躊躇する…と仰っていました。

一期一会を感じて頂ける方の元へ送り届けたいと…♡



そんなkokusuiさんに、お願いしたんです。


白蛇をイメージした白翡翠の勾玉を…☯️✨

勇気をだして…



3人の方に勾玉を贈りたい…と伝えましたが、白蛇をイメージした白翡翠の勾玉はお一人の方のイメージからでした😊


全て真っ白と行くかどうか読めない原石ですのでご拝察の程よろしくお願いします


…とのお返事でした。



kokusuiさんは私のブログを読んで下さってるので、私の身に降りかかったこともご存知でしたし…


母が亡くなった時に寄り添ってくれた人達へのお礼に…と伝えていましたので…


kokusuiさんもまた、私の思いに応えて下さったのですクローバー



そして…
約1ヶ月後…



同じ原石の一枚の板の隣合わせからこのような表情の違う子が3つ生まれました😊


と連絡を頂いたのです😊


綺麗😍✨



私が贈りたいと思った3人の方への勾玉が一度に揃いました😍✌️


それも、同じ原石からです…ハート


それぞれの誕生日に贈りたいと思ったので約4ヶ月間、この子達は私の手元におりました😊



オーダーした時、3人の関係性はあまり深く考えてなかったのですが…


手元にある4ヶ月間に…
美樹さん のプレゼント企画の眼力さんにお2人が当選されたり…

また…
お2人がご一緒に出かけられたりと…



繋がりが深くなられるのをブログで拝見するたびに、私は密かに喜んでいました🤭💕




そして…
やっと白翡翠の勾玉を贈り終えました🎵

ホッと安堵感に包まれたのが不思議な感覚です😊







私が白翡翠の勾玉のことを記事にしようと思ったのは…


晶來さんの記事を見て…
ドキッとしたからですハート


晶來さんが描かれた白い巳さん✨

白翡翠に込めた白蛇さん✨

私のイメージにぴったりなんですハート






そらさんが記事して下さいました😊ハート








最後までお読み頂き
ありがとうございました😊💕