志麻ですにっこり音譜



お越しくださりありがとうございますラブラブ




お付き合いいただけると幸いですぽってりフラワー









昨年の夏やしの木



私の友達



八咫烏のインディーが



仲間と共に




空に旅立った🐦‍⬛虹

仲間って誰かって?

それは後程




八咫烏のインディーは



氏神神社を護ってくれてたカラスさん

この辺一体のカラスの男座

そして二人の息子を持つ育メン



インディーとの出会いは



1年以上前



うちの次男坊の



ピアノ教室へ出かけるときのこと



自宅から100メートル範囲内にある



駐車場へ歩いて向かう途中



一羽のカラスさんが



かなり勢いよく威嚇しながら



私達目がけて飛んで来た驚きあせるあせる

ヒョエ〜〜



息子と二人でうおぉぉぉーーポーンポーン気づき



と思わず叫んでしまってピリピリ

閑静な住宅地に響きわたるあせる



なぜ びっくりマークはてなマーク🐦‍⬛ダッシュ



その場に呆然と立ち尽くし

アタフタあせる


何が何だか分からず…アセアセあせる




けどレッスン時間が迫っていたので



一先ず出発車DASH!



運転しながら思考を巡らせ



その時の状況を思い返してみるうーん汗スター



何もしていない私達を



どうして威嚇してきたんだ???



もしかして…



あのカラスさんは私達のことを思って



出かけるのを阻止してくれた?

そぉ〜いえば家を出た辺りから

カラスさんの鳴き声がしてて

騒々しかったなぁ〜と



実は息子が習っていたピアノ教室は



昔 古戦場だった場所ナイフ



晴れている日も



何だか重たい雰囲気



空氣が淀んでいて



いい氣がしないバイキンくん汗



信号待ちで車は停まっている状態なのに



急に感知センサーが反応したり

ありゃ〜明らかに何者かが近寄ってきたなぁにやり



随分違和感を感じながら



通っていた教室



この日行くの止めようか



どうしようかって話してて



迷いながらも行くと決め



それならしっかり



バリア張っていこうってことで



オーダーしたお気に入りのブレスと



魔除けのブレスを装着



サイキックプロテクトスプレーも



体中に振りかけ香水ダッシュ



念のためフラワーレメディーも服用してと

あとお不動さまにも助けてもらおう!

私的にかなりフル装備



これで万全 怖いもんなしグッイヒびっくりマークヨッシャ



のハズが…



レッスン終わって家に帰るや否や



いつも以上に二人とも具合が悪くなり



暫くダウンネガティブガーン

負けました

何故フル装備したのに効果がなかったかって?

ハッキリしたことは分からんですが

私には魔除けブレスや御守りなどは

効果発揮しないシステムでして

アクセサリーにしかならないらしく

プロテクトスプレーも気休めだって赤ちゃん泣き

お不動さまは確かに護ってくださってるみたい

だけど

私の場合 何かに頼らず

己の力で跳ね除けろってことらしいですえーん

by上の者       厳しめ汗汗汗無気力 



因みにピアノ教室はそれを機に



あっさり辞めましたイヒ

色々なこと思い返すと潮時だったのかも



インディーは



私達がこうなると分かっていたから



必死に止めてくれたにっこり汗

感謝感謝ですラブラブ



まぁ痛い目みたから分かったことであせる



前置きが長くなりましたが



これがインディーとの初対面の話っすニコ







インディーはかなりの育メンキラキラ

奥さんに先立たれ

父子家庭



よく子供達を側で見守りながら



お子ちゃまカラス君が



民家の屋根から



石ころをポトンっと落として



遊んだりしていると



すかざず指導!



それやっちゃダメだぞぉと



ちゃんと教えている姿をよく見かけましたにっこり



イイお父ちゃん🐦‍⬛ラブラブ



微笑ましい光景だったなぁ〜にっこりドキドキ





昨年は私の人生の大掃除的な


沢山の出来事が目まぐるしく起こり


一個一個乗り越えて


解決して


頑張り過ぎた結果


身も心も干からびかけていた……チーン




そんなある日のこと


家までの坂道をトボトボ歩いている私を


太陽ガンガン降り注ぐ暑い中🌞メラメラ


電線にとまってインディーが心配そうに


優しい眼差しで私を見つめていた🐦‍⬛❣️


目と目が合っても👀長音記号1👀キラキラ


目を反らさない👀


インディーの優しさが


ひしひしと伝わってきて

インディーの目がこれまた優しぃ優しぃ〜👀恋の矢キューン


真夏の暑い日差しをもろに浴びて


かなりしんどいはずなのに


インディーは自分のことより


私を心配してくれて


そんな気持ちを感じて


私は涙腺崩壊波アセアセ



これが初めてインディーと


心が繋がった日キューン





子供の頃から



カラスはずる賢くて



ゴミを荒らすし



畑も荒らす



目を合わしたら最後



攻撃してくるから



見ちゃダメとか



カラスさん達に対して悪い印象しかなかった



けど全く違って



今までのカラスさんのイメージが



この日を境に一変



180度変わった



カラスさんだけに限らず



沢山の存在に対して



見え方 捉え方が変わり



ぽっかり穴あきだった私の心に



灯りが灯ったおやすみドキドキ



特にカラスさん達は人の心の中が



分かるみたい凝視丸見え






神様からの伝言を届けてくれたり



毎日挨拶しに来てくれたり



私が体調悪くても無理してるとき



無理したらいかんよーって



言いに来てくれたり



イライラしてるときも



どんなときも応援して見守ってくれた



大切なかけがえのないインディー



いてくれるだけで有難かった



けど自分のことも大切にして欲しかった



インディーが段々と



元気が無くなってきてる氣がして



しんどかった



インディーがいなくなる前に



私に言ってくれた言葉



友達になれて良かった



ありがとうって🐦‍⬛❤️✨




インディーが



空にいってしまった氣がして



悲しんでいると



急に外が氣になって空を見た



お日様が輝いていて



写真を撮った



そこには



インディー達がニコニコ飛び出すハート









インディーの仲間の妖怪さん達音譜




見つけたときより大分崩れちゃったけど

インディーのおちゃらけた姿ラブラブ

ちょっと妖怪チック笑




悲しまないでって



姿を見せてくれたんだと思いますにっこり



どうやらインディーはまだその辺で



フワフワとしているみたい🐦‍⬛くもり音譜

虹の橋の世界には行かないのかな?



二人の若い息子達の世話役に



叔母にあたる ラヴィーン

ラヴィーンもこれまた優しぃ目ラブラブ


そして



あとは息子達にバトンタッチしたみたい拍手キラキラ

二人ともシャイだけど優しぃ



今はアンバー ウーバー ラヴィーン



が私を見護ってくれています

有難い飛び出すハート





カラスさん達を見る世間の目は


まだまだ厳しい所があると思いますが


街を汚しているのは紛れもなく


私達人間であって


動物ではないかと


ただそこに物があるから


生きるために食べる


ただそれだけ



すべての存在が私達を映す鏡










 

最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございました

感謝♡愛