しまですニコ花


お越しくださりありがとうございますラブラブ



前回に続き

「信じることの大切さ」を

今日もお話ししていきますぶーぶー

  


        




お付き合いいただけると幸いですぽってりフラワー







"信じる"というメッセージを込めた曲が

邦楽洋楽などで色々ありますよね音譜



例えば

昨年11月に亡くなられたKANさん

信じることを伝えた名曲「愛は勝つ」     


     

ちなみに私のLINEミュージックは

杏さんカバーの愛は勝つです音譜音譜

また違う感じで

とってもいいラブラブ



岡本孝子さんの「夢をあきらめないで」

ちなみにこの曲は

弁財天様から私への

ファイトソングニコニコキューン

私のことを遠くで信じて

見守っていてくれている

その想いが嬉しすぎて飛び出すハート



自分の弱さに負けず

なんだって乗り越えて

やってやるぜ!!!

みたいな気持ちになりますグー🔥



大事MANブラザーズバンドさんの

「それが大事」


岡本真夜さん「TOMORROW」


絢香さん「IBELIVE」などなど


どれもストレートに信じることを伝える

素晴らしい名曲カラオケ

    

すべて私のファイトソング音譜



つぎは

私の息子おすすめの曲をシェア音譜


ケイシーマスグレイブスさんの


「Rainbow」虹




このYouTubeを作った

Life like a songさんの和訳

とっても素晴らしい✨

和訳する方によって

表現が違った形になるので

曲のイメージ変わりますよね長音記号2



ケイシーさんの曲への想いと優しい歌声

人柄も滲み出ていて

より心に届きます虹


Life like a songさんもオススメですラブラブ



この曲は信じるという言葉は

使われていませんが

信じる心を込めた曲だと

私は解釈星


    

いつでも あなたの頭上には

 虹がかかっている🌈✨


      

このサビの部分

胸にジーンと響きますおねだりキューン



不安や恐れネガティブな感情のせいで

人は幻想にとらわれ易いですが



本当はいつでも虹がかかった

素晴らしい世界が

自分の目の前に広がっているんだよっと

ケイシーさんはこの曲を通じて

気づかせてくれているドキドキ


  

今18才の息子もいろいろと悩むお年頃で

そんなときこの曲に出会い

勇気をもらったと話してましたにっこり



信じる力が弱くなってきたら

私も曲を聴いて充電しています音譜


  

皆さんはファイトソングありますかニコ



人は皆

誰かに支えられて生きているピンク薔薇



素晴らしいアーティストの方々に

感謝ですお願いドキドキ



まだまだ他にもいい曲がありますが

それはまた別の機会にご紹介しまーすハート



私の信じる世界はこちらベル

2022.11〜順に載せていきます



紫のカワイイお花と龍神さん

氏神神社を護ってくれています




このお花の側にキツネさんも姿を現して

くれたけど🦊ラブラブ

キツネさんは写真を

載せて欲しくない感じがするので

残念ですがやめました汗

キツネさんを囲むように

ピンクのお花が咲いていて

とても可愛かったですコスモス



神社へはもう20年以上参っていますが

龍神さんとキツネさんの存在は知らず

初めて私の前に姿を現してくれて

もの凄く嬉しかったです


   

龍神さんキツネさん龍🦊

有難うございますラブラブ





帰りの参道でムカデさんに遭遇気づき



ムカデは七福神の毘沙門天様の化身であると

考えられています



神社でムカデを見るときの

神様からのメッセージは

迷いを捨て前進あるのみだそうです!



神様からの後押し本当に有難いですおねがい

ムカデさんメッセージを届けにきてくれて

ありがとう飛び出すハート




続いて

またまた虫がらみですが




これも11月

熱田神宮へお参りに行ったときの一枚

本宮脇の木に蜘蛛の糸に

一枚の葉っぱが引っ付いて

クルクル回っているのが目について🍃

ふとその横を見たら

蝉の抜け殻を発見!

蝉の抜け殻は幸運のシンボル

しかも神様のいるこの場所で見れて

めちゃめちゃラッキー音譜


  

神様からまた応援メッセージをいただけて

本当に幸せなことだとつくづく感じましたお願い





この一枚も熱田神宮で


紅葉したキレイな龍神さん🍁




この頃の私

しんどいことがあっても

無理にポジティブになろうと頑張り過ぎて

疲れきっていました無気力汗



そんな中

熱田神宮にいるカラスさんが

私が行くとこ行くとこに

ひょっこり現れて🐦‍⬛



カラス避けがしてあって

入れないはずの場所なのに

一羽のカラスさんが

またまたひょっこり現れて私の側に

えっ なんでだろぉ??って

不思議でしたが…

近くにきて優しい眼差しで私を見つめ

まるで大丈夫?って心配して

寄り添ってくれているようでしたキューンあせる


       

カラスさんの優しさ

本当に嬉しかった🐦‍⬛ラブラブ





ハート🧡




キレイな白い羽🪶✨


どちらも同じ日に熱田神宮の中で見つけた物



この世界で生きる私達は

神様や沢山の存在から

日々見守られ応援されて

生きる力を与えていただいています



高次元の無償の愛を感じました


       

まだまだ続きます音譜





いつもの場所に現れた龍神様🐲

雰囲気を変えて登場キラキラ



いつもなんとなく写真を撮ると

何かが写っている感じで



驚きしかなかったですびっくり





大好きな木さんパート2🌲



天使の柱

地上に降り注ぐ優しい光✨

心癒される光景天使ラブラブ




いつものように

空を眺めて写真を撮っていると

一つの雲が近づいてくるなぁ長音記号2

っと思って写したら

龍神様と共に弁財天様が写っていて🐉✨



龍神様の頭の辺りが白くなっている所に

弁財天様が居られますラブラブ



何故 弁財天様なのか

それは私を守護してくださる神様だからです

姿ははっきりしてませんが

感覚的に弁財天様だと感じました



遠い存在のお方が

私に会いに来てくれるなんて

有難すぎて有難すぎてお願いラブラブ



少し近くに弁財天様を感じられて

嬉しかったですラブラブ




この絵は10年以上前に

ある占い師さんからいただいた

インドの女神

サラスヴァティー(弁財天様)

のポストカードです

いただいてからずっと大切に

額に入れて飾ってあります音譜


        

占い師さんから

「知り合いの絵描きさんからもらった物です

どうぞ これはインドの神様です」

とだけ告げられいただきました



その時は

このインドの神様が誰なのか

深く考えもせず

    

きっと知るタイミングじゃなかったのかとうーん



龍神さまと弁財天様の写真を

写す前ぐらいに

丁度この神様が誰で

この絵を書いた画家さんが

誰なのかを知りました

(陶彩画家 草場一壽さん)



当時

占い師さんは私を見て

フゥフゥって意味あり気に笑いを浮かべ

「観音様が後ろに居られますよ」と

仰っていました

この観音様が本当は弁財天様

だったのかな〜?

未だ謎ですが…

だとしたら

この時から私を見守ってくださって      いたんだと涙涙ですドキドキあせる








空には鳳凰様🔥🪽✨

大空を羽ばたくお姿に圧巻



夕日と共に 木さんパート3🌲



いつも見守り

癒しとあたたかさを感じさせてくれて

私を安心させてくれる存在



どれだけ有難いことか

自然があることが当たり前じゃないと



私達は豊かな世界に生きて

愛の中にいるチューリップオレンジ








外へ出て風を感じながら空を眺める時間

心と身体が浄化かされるよう

かけがいのないこの時を

大切にしたい



自分の心と身体を整える時間を持つことで

心が落ち着き

冷静に物事を捉えられるように



自分の世界がどんどん平和になっていく




2023年1月撮影



私を護る存在 光のソード


  

背中左側辺りが何かに針で

チクチクされている感じが時々あったり

日によって右側だったり

乾燥肌のせい?って思ったのですが

そういう痒みとか湿疹の痛みじゃなく

やはり針で刺されるような痛みが

起こっていましたあせる


   

左側はこの世に存在しない者の霊現象

右側は生き霊らしいですヒヨコ



この時の私のエネルギーが

引き寄せてしまった結果だったとあせる



なので

大天使ミカエル様にお願いして

余分な低いエネルギーを

取り去ってくださいと祈った日

近所の平面駐車場で撮った写真に

光のエネルギーらしき物が

写り込みました


拡大してみると



これはミカエル様から

護っているから安心して

というメッセージだったのかなと天使キラキラ



そのお陰で

無かったかのように

霊障害はおさまり安心感に包まれましたふんわりウイング



こういう現象があると

ミカエル様にお願いして

助けてもらっています



ミカエル様

いつもお助けくださり有難うございますドキドキ




龍神のパラワンさん龍



自宅のベランダでいつものように

洗濯物を干していて

急に空が気になって写真を撮ったら

今までの龍神様とまた違った姿で

私の目の前に

大迫力のイケメン龍神様がびっくりびっくりびっくりピリピリ



私はいつも以上に驚いて爆弾ドンッ


   

この龍神様は

いつも姿を現してくれてた

龍神様と同じだと



私がビックリして

怖がらないように

姿を変えて

現れてくれたのかと思いました



優しい🐉❤️



ちなみにこの龍神様の名前は

パラワンさんです

私が命名しました



名前の由来は

フィリピンのパラワン島のように

神秘的で美しく

そしてパラワン島に生息する

パラワンオオヒラクワガタのように

ワイルドで強くてカッコいい

そんなイメージで命名しました

この名前で龍神様はオッケーみたいです



のちにこの龍神様の正体が…

その話はまた別の機会にスター




私は特別な能力はないですが

けど感覚的に色々な存在からサインを

受け取っているようです




前のブログにも書きましたが

日々自然と繋がり

五感を養うことで

子供の頃の純粋な心に還り

本来の自分に還る

見えない世界に意識を向けることで

高次元と繋がり

高次元からのメッセージが

より受け取りやすくなるのかと思います



私自身も                

いつの日か

真の自分に還る日が

やって来るとキラキラ



その時をワクワクしながら

今を大切に生きて行こうと

思いますにっこりチューリップ黄





最後まで

お読みいただき

ありがとうございました愛飛び出すハート