こんばんは しまです音譜



初ブログを読んでくださった方々


いいね、コメントをくださった方々


ありがとうございますドキドキ


皆さんに応援していただけて


本当に嬉しいです照れハート


マイペースな私なので


投稿が時々ですが


読んでいただけると


嬉しいですスター


よろしくお願いしますウインク




先週歩いて15分もかからない場所にある


氏神神社へ


この日は朝からお日様の光がパワフルキラキラ


そよ風も吹いて何だかここちいい〜



いつものように笑顔の鳥居さんが出迎えてくれて




テクテク参道を歩く



参道を抜けると


一匹のミツバチさんが近寄ってきて


パッと一瞬で視界から消えた目


手水舎でも


さっきのミツバチさんかな?


来てくれてハチ音譜


何だか歓迎してくれてるような気がして


嬉しくなる照れ音符



ちょっと強面なミミのある亀さん






御祭神  天照大神、応神天皇



狛犬さんと2ショットキラキラ

ほんとは3ショット

狛犬さん挟んで右横に息子

今回は登場NGってことなんで汗





境内社  大山祇神、大物主神、軻遇突智神



参拝を済ませた頃


風が吹いてきて


お社側の高さのある木が揺れ


一斉に木の葉が舞い落ち


一枚一枚が光に照らされて


まるで黄金の葉のようで


キラキラ輝いてキラキラ


とてもキレイでした〜


その時の動画はこちら↓




本堂脇に咲いている草花黄色い花 カワイイ〜




この桜も黄金色🌸✨


何もかもが輝いていて


とてもいい時間を過ごせました〜





いつ来ても境内は綺麗に掃除されていて


整っています


気持ちよくお参りできるのも


氏子の方々のお陰です


有難うございますニコニコハート



ここの土地に住んで早20年以上


毎日平穏無事に過ごせているのも


この土地を護ってくださる皆様がいるから


しみじみ有難さを感じました愛照れ







   今日も私は喜びを感じる


  読んでくださりありがとうございました