熊本県阿蘇郡小国町の


『麻生釣温泉 亀山の湯』


ここはかなりのお気に入りで


リピート率も高いんだけど


予約が取りにくいのが難点悲しい


たまたま予約サイトを見た時に


キャンセルが出てた!とか


偶然なラッキーを狙うしかないですキメてる



たまたま予約できて(笑)行ってきました♨️


18時くらいに福岡を出て


到着したのが19時半過ぎ🚗


今回は古民家風のお部屋です!


全室離れで


源泉掛け流しのお風呂がついてるのは


マジで有難たくて


大好き過ぎます♡


素泊まりの御宿ですが


お部屋も広々としてて



必要最低限のアメニティも揃ってますよ



あ!

肝心のお風呂の写真を撮り忘れてる💦


これはお風呂からの眺め(笑)

(翌朝撮影)



お食事は蒸し工房へ

(これまた翌朝撮影)



今回は


鶏肉・豚肉・ウインナー・卵・野菜などを


持ち込みました!


調味料やスパイスも持参!



ブロッコリーやアスパラなどの


青物が本当に美味しくなります✨



あー、幸せニコニコ



滞在中は


何度もお湯を入れられるので


食後も温泉堪能して就寝💤



翌朝は4時に目が覚めたので


とりあえず


蒸し釜に卵を投入!

(ダンナありがとう!)


そして


温泉♨️


それから


朝ごはん🍜


さらに


朝寝!笑笑


からの


温泉♨️


こんなこと出来るってなかなかなくて


幸せ過ぎる〜ニコニコ



ゆで卵は


夜の部は数分くらい蒸したので


白身がプルプルだったけど

(写真がない)


朝の部は


4時から10時まで


6時間ほど蒸したので


こんな感じでやや色が着く感じの固茹で!

(いや、固蒸し???)



これがまたサイコーに美味しいんだよね😋


私は時間をかけて蒸した卵が好みです🥚



それから


じゃがいももたくさん蒸して帰ったので


家で料理に使おうと思う🥔


いつもじゃがいもを大量に送ってくれる


長崎のふくちゃん♡


ありがとねニコニコ



行ってすぐにまた行きたくなる御宿!


次はまたいつ行けるかなニコニコ