仕事が終わって


その足で高速に乗りやって来ました!


長崎県波佐見町にある


『RVパークsmartミナミ田園パーク』です🌸


桜の木に囲まれてるRVパークなので


ちょっと期待したけど


開花には早かったわ泣き笑い


到着したのは20時頃!


車中泊の準備を済ませると


歩いて2分の『はさみ温泉 湯治桜』へ


RVパーク利用者は1名無料!


JAF会員割引が使えるので


もう1人も700円→600円になります♨️


ありがたや指差し





源泉掛け流しで


とろみのあるいいお湯♨️


炭酸泉もサイコーでした✨


お風呂上がりは無人の立ち飲みバー


『HOROYOI STAND』へ


楽しみにしてたのに(笑)


お客さんがいっぱいで入る余地なし🈵


生ビール1杯だけなんとかゲットして


お店の外でいただきました🍺



無人なのでセルフ方式!


700円入れて


グラスをセットして


ボタンを押したら自動で出てくるシステム!


他にも


おちょこガチャでいただく日本酒とか


おつまみガチャとか


ワインとかもあるようで


メッチャ楽しみにしてたんだけど


堪能できずに残念悲しい


人多過ぎて写真も撮れなかったので


いつかリベンジしたい!笑笑


ハイエースに戻ったら


コンビニで買って来たおつまみで飲むニコニコ



これはこれで美味しいですニコニコ


RVパークsmartミナミ田園パークは


まさに田園の中のRVパークでした!


トイレはRVパーク専用ではなく


公共のトイレです🚽


便座が冷たかった💦

(トイレットペーパーは

      そんなにたくさん置かれてない)


また


水道はこんな感じ↓





使おうと思ったら


ハンドルがなくて使えなかったんだよねガーン


後から予約サイトを読んだら


ちゃんと説明がありました😅

(ワタシノカクニンブソク)

使えますよ🚰


でもこの日はお天気が悪かったので


ハンドルがあったとしても


屋根がないこの場で


しゃがみながらの洗面とか


厳しいなーと思いました💦


翌日の写真↓







川を挟んで向こうが『はさみ温泉 湯治桜』











桜が満開になるとキレイだろうなぁ🌸


車中泊スペースは2車室あるんだけど


予約サイトを見ると


私たちが利用したあたりから1週間先は


ずっと🈵になってました!


お花見車中泊を狙ってのことか?笑笑



温泉がある施設内には


HOROYOI STANDのほかにも


レストラン


ピザ屋さん


宿泊施設などもあって楽しそう♩


お世話になりました!


さぁ佐世保に向かいますよ{emoji:590_char4.png.ニコニコ}