10数年前は


仲間たちと頻繁にやっていた


お泊まり飲み会生ビール


当時は


家族ぐるみで集まってやってたんだけど


子連れの方々は


お子さんの成長と共に


塾とか部活とかで集まりづらくなり


自然消滅していたんだよねタラー


でも


コロナの様々な制限もなくなったし


さぁ!


またやりますかルンルン


場所は


福岡県田川郡赤村にある


『源じいの森』


温泉あり


キャンプ場あり


ロッジ・バンガロー・トレーラーハウス


宿泊施設もあり


いつも予約が取りづらいところアセアセ


なんだけど


ひょっこり?笑笑


10人用のロッジが取れましたグッ


田川のソウルフード『山賊鍋』と


山賊鍋の『唐揚げ』をテイクアウトして


いざ、チェックイン☑️


久しぶりに来たけど


変わらずのどか


九州最古のトンネル


『石坂トンネル』



ここを左手に見ながら坂を上がっていくと


この看板が目印



車は横付けできないので


荷物運び用にリヤカーが置いてあるよ!


でも


そうこうしてるうちに


(今までも私のブログに登場したことがある)

あっちゃんが来てくれたから


一緒に荷物搬入!

(飲めないし泊まれないのに、差し入れ持参で参加してくれたあっちゃん!ありがとう♡)


10人用のロッジはこんな外観





室内は


(薪ストーブいいなぁ)





こんな感じで


みんなが十分に座って食事できるし


使わなかったけど


食器や調理器具も揃ってます!


2階は2部屋に分かれていて


十分に眠れるzzz




(布団も人数分あり)


まぁまぁそうするうちに


参加者が続々と集まり始めて


『もう飲んで良かろうか?』


的な感じで


持参したおつまみで飲んで喋る!笑笑


飲み物は各自持参


食べ物は


ある程度用意するってことにしてたけど


それぞれ色々持ってきてるから


た〜くさんあって


食べすぎる飲みすぎる!笑笑


そして笑いすぎる泣き笑い


昔話も楽しいから


そりゃ写真はないよね〜笑笑 



コロナとか色々あったから


ここ数年は気持ち的にどんよりしてたけど


ひさーーーしぶりに


昔に戻れて楽しかったニコニコ


男女関係なく


飲んで喋ってワイワイした時間が


また頑張れる力になる!


またやろっかねキメてる