何年前だったか


日帰り温泉を利用してからお気に入りになり


それから宿泊でも


何度かお世話になってるところです^ ^


なんと言っても


お部屋に温泉がついてて


宿泊中は入り放題^ ^


夕食は


近くの焼肉屋さんに行くプランも


利用したことあったけど


4年くらい前に


『蒸し工房』が出来たので



それからは


そんなん絶対蒸すやろーって感じで


お肉やお野菜などを蒸して


夕食にしてます


だからいつも基本素泊まり!


椅子とテーブルもあるので


アルコール(飲む方ね!笑笑)を持ち込み


ゆっくりできるよ^ ^




さてさてお部屋の紹介!


今回は新館を予約




旧館の古民家風も私は好きだけどねー




ネットを見てたら


たまたま1部屋空いてたので予約したら


以前泊まったことのあるお部屋だった!笑笑


なんなら


別のお部屋に泊まってみたかった、、、笑笑







眠くなったら


すぐ横になれるベットはいいね!


ちなみに


旧館の方は自分で布団を敷くシステム!



露天風呂は


スイッチひとつででお湯がたまります



肌触りが優しいお湯^ ^


ちょっと熱めが好きな私には


ちょうどいい温度で


ずっと浸かってたい!笑笑


けど


お風呂上がりのビールも飲みたい!笑笑


おつまみは、、、


初めて寄った玖珠の


『馬刺しの店 はね』の馬刺

(100g 1500円)



同じく玖珠のAコープで買った


カンパチのお刺身



お風呂あがりに沁みました!笑笑



しばらくゆっくりして


温泉に入って


いざ!蒸し工房へ!


食材は基本


野菜・肉・たまご・焼売・ウインナー・・・


などが定番です


野菜の上に鶏肉や豚肉を乗せて蒸すの好き♡



豚バラは特に美味しいなぁ


塩胡椒か酢醤油が合います^ ^


すぐ食べるから写真なしね!笑笑



翌朝は蒸しそば!



野菜と麺を豚肉を同時に蒸し


ソースをまぶす!


これ、、、


我が家の鉄板かも!笑笑


1年ぶりの亀山の湯


満喫です^ ^