2023年1月から、

父を小規模多機能施設に、預かってもらって、1年経ちました。

🍀   

預かってもらっても、

父の事が気になって、大丈夫かな~って思ってばかりで、

月2回の診察があるので、 

自宅と施設、

自宅は実家で、空き家に近い状態の実家、

週1回は、実家に行き、風を通しへ、

施設診察は、必ず同席します。


父は、褥瘡(床ずれ)が預けた頃から、

出来てしまい、

今でも治療中😱


1月9日に施設で、診察日の為、同席、

父に会えました。


22日は、自宅診察日

午前中に連絡あり、急遽、施設診察になってしまいました。

私は、同席を遠慮してくれないかと、

施設で、熱ぽい方がいて、あと、

送迎の事、

簡単に言うと、人手不足なんです。 

この日は、父に会えず、

1月は1回しか会えませんでした。

29日に、診察から、連絡あって、

褥瘡部分から、膿がでてきて、

31日に、切開をしますと、

私は、施設、診察クリニックの先生にお任せするしかないので、

宜しくお願いしますと伝えました。

夕方、診察クリニックから電話ありました。

切開は、無事に終わりましたと

良かったです。


自宅診察の時は、車運転手、看護師、父で

3人で来ます。

車運動手さんは、2人を降ろしたら、施設へ戻ります。

診察終わった頃、迎えに来てもらいます。

自宅診察は、看護師さんを拘束してしまうので、

その間、施設は、看護師さん不在になるようで…


少し愚痴です。


小規模多機能施設は、

自宅に戻るのが、条件なので…😵💦

月1回の事だから、ガマン❗


長々と支離滅裂な文章、


日記みたいに書きたいと思っていて、

うまくいかず、


2月の事はまた次回