今日は暑かったですね~☀


私の父は、介護認定、要介護2級

84歳、認知症です。

認知症になって12年です。


去年くらいから、言葉が出ずらくなり、

会話が…

ハッキリとは話せないけど、言ってる事は、わかるので、

話し合わせて、笑って


デイサービス、

5月は、週4行ってました。

デイサービスがお休みの日の木曜日、

今日は、お休みって言っても、

父は、デイに行こうと準備中、

庭に出て、送迎車を待って、

お休みだから、家に入ろって言っても、

迎えに来るからと、言い張る…

そんなやり取りをして、一度家に入る、

目を離したら、ふらっと外に出てしまいました。

いつもなら、すぐ戻って来るのですが、

何時間たっても、戻って来なくてガーン


私は、別で生活していて、

(この話は、母から、聞いて書いてます)


母から、何度か電話があって、戻って来ない、どうしよう。


私も心当たりの所は、電話したり、


今からそっちに行くから、ちょっと待ってて、

お昼頃着いて、警察に電話して、

探してもらいましたアセアセ

夜中に警察から電話あり、

今、保護してますから、迎えに来て下さいと…

あ~良かった、安心しました。


飲まず食わずで歩いてたから、

会った時、声がかすれてました😢


自宅着いて、食事して、爆睡してましたzzz

歩きすぎて、

足を引きずるように歩いていたので、

整形に受診して、ふくらはぎ筋肉痛でしたもやもや

こんな事があったので、

デイサービスを週6にしてもらって、

お迎えの時間を早くしてもらいました。

デイサービスのスタッフさん達に感謝です🙇

長々と書いてしまいました。