2020→2021 The process of dances till the beginning of “open the door”

このプラクティスずっと見てたら ジワっと感動した

 

去年の11月のシャイナライから 今年の6月のドリナイに

一気に7ヶ月飛んでるんだけど

プロのパフォーマーのダンスになっている感じとうか

どう見せるかを 一人ひとりがイメージして踊るようになっているような

(知らんけど)

 

それと いまさらながら ものすごくハードなダンスばかりだなと思った

前後左右の移動の大きさよ 

本番のパフォーマンスと違って 

全体を引きで撮ってるプラクティスビデオだと 全員が目まぐるしく動く様子や

足音、身体を大きく目一杯使っている様子がよくわかる 

 

昨夜のクリスマスライブのときに 

これまで全部で38曲リリースしていると言っていたけど

そのほとんどが 全員で激しく移動するフォーメーションダンスで

全員に歌やラップのパートがある

こんなのずっとやり続けているグループは 少なくとも日本じゃ他にないと思う

 

もっともっとたくさんの人達に

JO1ってスゴいんですよ、顔だけ見ていただいても十分にイケてますけど

パフォーマンス見てもらえたら ソンはさせませんよって言いたくなるよ

 

 

ところで、

この突然のお知らせに、

「打ち切りってことじゃん」とか

その前に公式サイトから出た「廃校探し」他の募集について

「どういうことだよ」って激怒していた方もけっこういたみたいなんだけど

 

・・・違うんじゃないかな・・・?

 

 

これが「打ち切り」はおかしいと思うの フシギでしかないでしょ

 

では、なぜ「最終回」になるのか

 

次に始まるものがあるからじゃないの?って私は思っちゃうんですけど

漠然としたいい方だけど スケール的にもっと大きなヤツ

 

弟グループのINIが ラジオのレギュラー持つんでしょ?

 

吉本所属のOWVと、これからデビューするOCTPATHが

(言っちゃあなんですが、JO1やINIになれなかったメンバーですよね)

フジテレビTWOで冠番組持つんでしょ?

 

 

JO1は、世の中の状況的に厳しい面はあったにせよ

実力も人気も、セールスも ずっと右肩あがりですよね

巷の知名度も 「誰もが知ってる」までは行かなくても

名前は確実に知られてきているし

何しろ類を見ない拡散力で 

JO1が関わったものはガンガン売れるという状況

 

前述のミナサマ方とは 品のないいい方をすると「格」が違います

 

この前MUSIC BLOODで田中圭さんが言ってたから言うわけじゃなく

地上派のキー局で 毎週の冠番組とか持っちゃうんじゃないの?

なんて期待をしているのは私だけじゃないですよね?