2024年 9月9日

 

ホンマに暑い日が続きますね。。ショボーンあせる

地球温暖化をひしひしと感じます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


外来に行ってきたのは一週間前の9月9日です。

このブログは3連休に書いています。

 

今回は血液検査のだけでした。

ザ、経過観察って感じです。

 

-----

【血球】

・白血球 5.7 →  4.7(正常範囲)

・ヘモグロビン 13.8 → 13.5(正常範囲)

・血小板 207 → 198(正常範囲)

-----

 

全く問題ありません。

凝固系の数値も問題ありません。

 

本当にいつもと同じ。

高めの尿酸値さえもえー汗

ひょっとしたら、闘病中で普通に戻りたい方が読んでいるかもしれませんから書いておきますがね。

 

ブログを遡るとわかるんですが私は生ビールが大好きです。
 

で、たまに病気のことを知っている人がビックリしますが、普通に毎日、飲んでますてへぺろ

だから、尿酸値が高いんでしょう。

歴代の主治医、人間ドックの問診でも「まぁ、発作出てないならまだセーフですが・・・」というリアクションです(笑)

 

さて、現在の主治医はこのブログに度々登場する、「若先生」です。

このブログに登場した時は「研修医」のバッジが取れたばかりの若手医師でしたが、今は立派な医師です。

 

慎重派で誠実です。

 

次のマルクの日を決めましょうか、ということで11月にマルクをして12月の頭に診察をすることになりました。


もう一度、遺伝子異常について突っ込んで質問してみました。
 

私「前回見つかった遺伝子異常は再再発とは全く関係ないって思てますが、あってますよね?」

若「白血病の方は全く問題ありませんね」

私「二次がんのリスクはゼロではない、しかし予防のしようがないので検査をマメにしておくに越したことはない、という理解であってます?」

若「そのとおりです。健康診断、人間ドックなども行かれてますよね」

 

という感じでした。

凄まじい抗がん剤を使っているので、二次がんのリスクが普通の人より高いのはみんな知っていることと思います。

 

だから遺伝子異常がPCRで見つかると不安になりますが・・・白血病の検査の為に骨髄検査をして・・・遺伝子異常があったとして、更にそれががん細胞になると・・・?

どうなるんでしょうね。


別の白血病になる?

浸潤して別のがんになる?

そういうことを考えると・・・別のがんなら別の検査で発見されそうな気もします。
一喜一憂する必要はなさそうです。

 

同時期に闘病していた人のブログ更新はどんどん減っています。

多くの人が「普通の日々」を取り戻しているからでしょう。

 

私も引き続き「普通の日々」を過ごしていきたいと思いますニコニコ

 

あと、いつもX(旧Twitter)でアピールしているウチの病院病院の凄い所なんですけどね。

 

今回、9時の外来予約で8:55分に病院に到着、9:15には会計を済ませて自転車置き場に向かっていました。

※ちなみに採血は別の日に済ませておいた

 

すごくないですか?最高記録です。最短記録というべきか。

 

ちなみに順番は血液内科の1番でしたし、診察はややフライングで始まりました。

 

病院が近いので、採血だけ別の日にするんですが、午後を狙い撃ちにすると、結構、30分くらいで会計まで済ませてしまいます。

 

本当に経営努力をしているなぁと思います。

素晴らしい。

 

ちなみにダイエットは継続中、とだけ記載しておきますニヤリキラキラ

これは12月のブログのネタにとっておきましょう。

 

それでは、今日も皆様が健やかでありますように!ウインクパー