12月7日

 

今月上旬に書くはずだったブログを大晦日に書いています。

 

またしてもお久しぶりのブログです。

理由は恐らく同時期にブログを書いていた人たちと同じです。

 

すっかり、普通の日々を過ごしているからです。

 

しかし・・・不思議と、ブログのアクセスは減りませんねニヤリ汗

 

かつて、最先端だった私の治療の記録も今では当たり前となり、もうそろそろ次の時代に移ってもいいと思いますが・・・今も闘病する人の参考になっているのなら幸いです。

 

だからこそ、今も再再発することなく、普通に過ごしているんですよ、と発信することが大事だと思ってPCを開きました。

 

振り返ってみると、結構、大晦日にブログを書いてきましたが、今回も一年最後の日に書いております。

 

 

まずは、今月の外来の結果から。

 

12月の前に9月にも外来がありましたのでその結果も。

 

-----

【血球】

・白血球 4.5 → 4.2 →  8.0(正常範囲)

・ヘモグロビン 13.7 → 13.9 → 14.0(正常範囲)

・血小板 226 → 207 → 224(正常範囲)

-----

 

白血球が高いのは・・・ややウイルス宇宙人くんを食らっているからですね。

この日のCRPは0.32でしたニヤリあせる

白血球がアップダウンすることが安心材料です。

 

ちなみにこの日の検査結果は肝臓の値も軒並みHighで、これは風邪薬の影響と推察されるということで、経過観察となりました。

 

ちなみに、その後、産業医から「年末年始にお酒生ビールを飲みたかったらちゃんと検査を受けなさい」とアドバイスをいただき、近所のクリニックで再検査してOKでしたニヤリキラキラ
 

さて、主治医のY先生お母さんは急遽お休みということで、部長先生がピンチヒッターでした。

 

今や半年に1回となった11月のマルクの結果は・・・

 

「PML-RARA mRNAを検出しませんでした」

 

でしたパー爆  笑パー

 

もはや、写真すら掲載せずにすみません。

もうすぐ移植後3年となります。

 

いよいよ、という感じがします。

あと2年。

粛々と、淡々と過ごしてその日を迎えたいものです。

 

実際は、淡々と、とは程遠く、仕事は激務ですけどねえー汗

 

部長先生は「一応、お伝えしておきますが・・・」ということで、染色体異常が見つかったことを教えてくれました。

 

非常にレアなもので「クローンには該当しません」ということで・・・要はガンではないもの、ということです。

 

定性検査って、本当に詳細にわかるものですね。

X(旧Twitter)の仲間からも似たような話があったということで。

私は初めてでしたが、あるあるなんでしょうね。

 

そして、日々こういった異常は生まれて消えていく。

消えないものがガン。

紙一重の世界で、毎日生きていることが奇跡キラキラなのだと思います。

 

さて。

私は、ビックリするくらい、病気になる前と変わらぬ日々を過ごしています。

 

悩ましいのは太り過ぎていることくらいですね。。

ウェストで+5cm・・・コロナ禍が終わって通勤するようになったのに、困ったものですショボーン汗

 

2024年はちゃんと運動して、代謝を戻さないと、と思っています。

 

「お父さんはデブじゃないよ!」と娘たちが言ってくれることに甘えず、元の体を取り戻したいと思います口笛

 

 

さてさて。

2021年の大晦日にもブログを書いていて七五三のことを書いています。

 

 

 

 

闘病中の2019年にも七五三のブログを書いていますね。

 

 

 

 

今年、長女ココの7歳の七五三でした。

生きて、この日を迎えられたことに感謝です。

この歯抜けちゃんの笑顔が見れて本当に良かった爆  笑

 

 

娘たちの成長を感じます。

 

私と同じく病を克服した方々に、私と同じような日々が続きますように。

 

今、闘病中の皆様にも同じように笑って振り返れる日が訪れますように。

 

それでは。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

 

来年も皆様が健やかでありますように!ウインクパー