2月某日

 

またしてもお久しぶりでございます。

前回から約3ヶ月ちょいですかね。

便りがないのは元気な証拠、ということでニヤリあせる

 

あ、あけましておめでとうございます門松爆  笑

 

まぁ~、相変わらずの日々を過ごしております。

 

生きているだけで幸せ・・・だった筈なのに。

生きていることが当たり前になると、色んな欲が出てきます。

仕事に家庭に、喜怒哀楽色々あります爆  笑プンプンショボーンてへぺろ

 

さて、外来の結果から。

前回の11月から12月、1月、2月です。

 

-----

【血球】

・白血球 3.6 → 3.9 → 5.4 → 6.8(正常範囲)

・ヘモグロビン 14.3 → 13.8 → 14.2→ 15.0(正常範囲)

・血小板 178 → 241 → 218 → 260(正常範囲)

-----

 

お陰様で順調です。

分画も、APLならではの凝固系の数値も全く問題ありません。

肝臓とか、なんやかんやも大丈夫。

 

血小板のアップダウンがあるのがいいですね。

下がり調子だと、大丈夫とは思うんだけど・・・まさかね?えー汗と思ってしまうのが再発経験者あるあるだと思うので。

 

 

そして。

ついに、この日がキラキラ

 

「自家移植から2年が経ちましたね。これからは血液検査の間隔も毎月から2ヶ月に1回にしましょうか」お母さん

 

というコメントが主治医のY先生からありました。

 

2年を経過すると5年生存率がグッと上がるそうです。

もちろん再発リスクが全くないとは言い切れない。

しかし、「もうある程度安心していいのではないか」と。

 

先生との会話も半分以上雑談になってきました。

 

ということで、2月の外来を終え、次の外来は4月になりました。

 

1年経過に比べれば、正直、そこまでではないんですけどね。

それでも。

大きな峠を越えた、というか、そんな気がしますグッ

 

また、先日の外来の時(正確に言うと1月の採血の時)にバッタリびっくりハッとこのブログにも登場したことのある看護師さんに会いました。

彼女は夜勤の出勤、私は採血を終えて帰る時でした。

 

再発して入院した時はコロナ禍宇宙人くんでした。

退院してからも、初発の時のように気軽に病棟に上がって挨拶することもできず。

でも今回、直接、感謝の気持ちを伝えることができてよかったキラキラ

「メッチャ元気そうで、よかった!」と言ってもらえました。

若先生にもバッタリ会いたいなぁ。

 

 

さてさて。

その後のダイエットですが。

 

本当に体って正直ですね。

全然動かない!ショボーン

でも秋紅葉は毎週、最低1時間走りましたランニングDASH!

 

そして年末になり。

週末に予定が入ったり、天気が悪かったり・・・まぁ色々ありまして口笛あせる

正月に見事にリバウンドし。

 

第4四半期に入ってからも色々ありまして、毎週という訳にはいきません。

 

が、チョコチョコと体を動かして、何とか▲1kg位です。

出来ればあと▲2kgを達成したいのですが、道のりは長そう・・・。

 

この間、人間ドックがあって内臓脂肪の検査もしてきましたから、結果が少し楽しみでもあります。

 

それでは、今日も皆様が健やかでありますように!ウインクパー