2月25日(木)

 

 

前回記事からあまり日が経っていませんので、体調の方は変化なしです。

 

亜鉛サプリの効果か、味覚障害はなくなったように思います。

が、唾液はやや出にくい状態が続いています。

 

あとは何と言っても・・・相変わらず、胃がイマイチですねショボーン汗

 

そして、眉毛も睫毛も髪の毛も、まだまだ生えてくる兆しすらありません・・・ニヤリ汗

 

 

あ、筋力の方は随分変化してきました。

毎日できるだけ散歩をするようにしていて、その距離&時間を長くしても結構、大丈夫になってきました。

 

ということで、調子に乗って自転車自転車にも乗るようになりまして。

最初は妻の電動アシスト付きから始めて、もう今は自分の普通の自転車にも乗っています。

そして、結構な距離を走っても大丈夫になってきましたニコニコ

 

ただ、自転車に乗ると、ものすごく筋肉を使っているのがわかりますね。

大阪なので、橋がすごく多いんですが、橋を渡るのが一苦労。

どうしても坂を上る感じですから大変ですあせる

 

東京の人からすれば、「当たり前じゃん」ということになるのかもしれませんが、大阪には本当に坂がないんですニヤリあせる

 

余談ですが地名が表してますよね。

東京は「○○坂」が多くて大阪は「〇〇橋」が多いなぁって思います。

 

 

さて。

今日は先日のマルクの結果を聞く日でした。

 

自転車自転車で行って参りましたよ、病院病院へ。

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

陰性でした!爆  笑チョキ

 

どれだけ大丈夫、と思っても不安がゼロになることはありませんからね。

やっぱり安心します。

 

骨髄検査自体は、トリセノックス鳥による地固め療法2コース目終了(10月末)以来やっていませんので久しぶりです。

 

よって、今回は12月の大量キロサイドと1月の自家移植前処置の効果を確認するための骨髄検査でした。

 

とりあえず、地獄のようなそれらの治療に「全く効果がなかった」という最悪の事態は避けられましたね爆  笑

 

そんなことあっては困りますし、あるわけない、とは思ってましたけど。

 

結果を聞いた後、主治医お母さんに色々と体調のことを相談しましたが、胃の調子についても短期間で劇的に改善するということはあまりないので「2週間単位くらいで考えた方がいい」というアドバイスをもらいました。

 

まー、軽い治療をしたんじゃないんだから焦らずゆっくりして治せ、ということですねニヤリ汗

 

次の外来については、色々と都合がありまして、次回は4月になりました。

4月は血液検査のみです。

 

 

今後は原則として毎月血液検査、3ヶ月に1回骨髄検査(マルク)ということになります。

初発の本退院後と同じですね。

 

前回は半年で再発という「どん底」を経験しましたが、今回は5年後も軽々とパスしていきたいと思いますウインク

 

いずれにせよ、随分まともな生活ができるようになってきたとはいえ、今は体調を回復させることが最優先。

しばらくゆっくりしようと思います。

 

 

それでは、今日も皆様が健やかでありますように!ウインクパー